未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------
個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

ブラジル産プロポリスの原料プロが造った高活性プロポリス抽出液
大勢のリピーター様のご報告が証明する最高品質のプロポリス

料理

2005年11月26日 12時58分40秒 | NETネタ-Myブログ
素材を厳選し、手の込んだ和食を作ってみたい。
先付
煮物
焼き物

というように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真

2005年11月25日 00時18分41秒 | NETネタ-Myブログ
旅に出てじっくりと写真を撮るのが夢。小笠原に行きたい。片道25時間の船旅らしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボタン屋さん探し

2005年11月16日 16時43分39秒 | NETネタ-Myブログ
ボタンといっても本物のボタンじゃなく、ホームページにつけるボタン。センスのいいのをオーダーメードでと思っている。もちろん、個人のホームページじゃなく、仕事のホームページにだが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログスキンのこと

2005年11月13日 13時10分46秒 | NETネタ-Myブログ
このブログではないが、別なブログで「蛙の目」というのをやっているのにスキンが犬の写真のもの。すっきりしていて好きなのだが、やはり蛙じゃなくちゃね。どういう風に自分で作ったスキンを変えるのかこれからお勉強だが、なんとかやってみたい。写真はどこかの素材から借りる方が早いかな。これは近々の予定だ。

追記
早速、行動してみた。ぐうたらなくせにせっかちな性格がこういうところに出てしまう。これを直すのも未来への宿題だ。この歳になると直るわけないんだけどね。
さて、「カエル 写真」でgoogle検索してみたら、すごく写真が素敵なサイトにヒットした。
カエルの写真館
トップページのことば「私が伝えたいことをカエルが代わって表現してくれる。その瞬間はカエルといえども目と目で分かり合える。」という言葉もいい。

早速メールで写真借用の依頼をしてみた。

カエルの写真館より返事が来た。承諾をしていただいたので早速製作してみた。なんとなくなんとかなったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文章術

2005年11月08日 21時51分49秒 | NETネタ-Myブログ
さてノートのとり方とともにオタクといってもいいくらい文章術の本を読んできた。身に付いていないのが悲しいが、話題にやる度に、時代ごとに読んでいるので、これもまとめるとおもしろいと思っている。最近では高橋三千綱の『今日から目覚める文章術』を読んだ。自らを売文家と呼ぶほどのこだわりを持った作家で、自らの文章を元に誰を読者に想定して書いているか、彼の文章作成過程を徹底して披瀝してくれる。何を書くかではなく、誰に書くかが大切と説く。

井上ひさし、丸谷才一、三島由紀夫そして谷崎潤一郎などの作家、新聞記者、学者それぞれに特色がある。コピーライターというのもある。スチーブン・キングの小説作法というのも自伝的で面白かった。『バラの名前』のウンベルト・エコーの『論文作法―調査・研究・執筆の技術と手順』というのもあった。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加