未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------

個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

お尻が痛くならないサドル 安いです!

2017年03月20日 13時48分11秒 |      +気になる新製品



健康のために自転車に乗りますが

お尻の肉の少ない私の悩みは自転車に乗るとすぐにお尻が痛くなってしまうこと。

そこでみつけたのがmujinaのサドルカバーです。

手書きのロゴが素敵なのでいつも製品をチェックしているのですが、このサドルカバーも購入しました。

とにかく安く、デザインもいい、ロゴも素敵、そして機能重視。

おすすめします。

買って損なし。






コメント

能登女子校生殺害事件 続報 その3

2017年03月17日 20時14分22秒 |     −音楽

大学生の名前と顔写真がでた地元紙

この記事が裏情報に詳しい。

信州大学生保田樹輝、快楽殺人か「犯人の実家見てきたけど家族誰も帰ってねーな」能登町女子高校生殺人事件 : news斯々然々 http://newspark.ldblog.jp/archives/13521857.html

動機がはっきりしないが、土地家屋調査士だった祖父の死の影響が大きいよう気がします。

殺害現場も祖父の家。立派な旧家。



高校時代不登校。それでも2浪して信州大学農学部に入学。農学部を選んだ動機にも能登の祖父の家のことがあったようだ。祖父の死をきっかけに再び大学で不登校気味に。

宮崎勤(つとむ)事件も確か祖父の死が大きく影響していた。骨を焼いて食べたというショッキングな事実があった。

宮崎勤事件
https://goo.gl/02WVNt

石川県の女子高生殺害事件 犯行に影響か、雑誌など30点を押収 - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/12798227/

一方、警察は、殺害に関与した可能性がある長野県の男子学生のアパートを家宅捜索。日記や犯行に影響を与えたとみられる雑誌など約30点を押収している。大学の学生相談室を利用したりはしていなかったのだろうか。





コメント

能登女子高校生殺害事件 続報その2

2017年03月16日 09時11分52秒 |     −音楽
【能登・高1女子殺害】空き家の玄関、学生施錠か - 産経WEST
県警は14日、学生が下宿していた長野県松本市のアパートを殺人容疑で家宅捜索した。  

珠洲署によると、学生は遺体が発見された10日午後9時50分の約2時間前、空き家から約16キロ離れた石川県穴水町の自動車道で車にはねられた。11日に死亡し、自殺したとみられる。近くに学生が乗った車が止めてあり、車内から空き家の鍵や、凶器とみられる血の付いた包丁が見つかった。  

車の名義人住所が、池下さんの遺体が発見された空き家だった。警察官が駆け付けた際、室内には明かりがつき、施錠された玄関前にはさみがあった。  

池下さんは10日午後7時ごろに死亡首を切られたことによる失血死で、空き家の居間に大量の血痕が残っていた。  

学生は春休みを利用し、金沢市の実家に帰省。珠洲署によると8日からは空き家に滞在していた。


はじめから疑問に思っていることですが、短時間の犯行でしかも空き家で首を切るといういかにも異常な犯行。

その家との因縁みたいなものを感じる。

何か手記のようなものがでてくるのではなかろうか。あるいはWEB上に残されている気がする。twitterアカウントとはLINEとかのSNSはないのだろうか?

見つかればWEB民の手柄となるのだが。

下宿(長野県松本市)の捜査の結果、何か出てきそう。




コメント

能登女子高生殺害事件 続報

2017年03月16日 08時47分25秒 |      +事件・事故
能登女子高生殺害:死亡学生在籍の信州大が陳謝 - 毎日新聞
石川県能登町で女子高校生が殺害された事件で、関与が疑われている男子学生(21)=死亡=が通っていた信州大学(本部・長野県松本市)が13日、記者会見を開き、平野吉直・理事兼副学長が「被害者、家族に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、世間をお騒がせし申し訳ありません」と陳謝した。


この場合成人している学生の大学が謝罪するのは意味が感じられない。むしろ記者会見でどこまで学生のことが開示されたかが気になるところですが、報道を見る限りありきたり。謝罪の絵をとるための取材でいいのか?

会見に同席した藤田智之農学部長によると、男子学生は1年生で、農学部(同県南箕輪村)農学生命科学科の植物資源科学コースに在籍。将来、農業に関わることが入学の動機だったという。1年生は松本キャンパスで教養科目の講義を受けるため、大学近くのアパートに住んでいた。大学公認のマンドリンのサークルに所属していた。  大学側は、学内で人間関係のトラブルなどは把握していないという。単位は一部未履修があったが、2年への進級は決まっていた。ただ、後期の成績が悪かったため、コースの担任らと今後の履修や生活について相談する予定だったという。  学生は死亡によって除籍になる。





コメント

攻殻機動隊を知る その1

2017年03月14日 19時59分34秒 | 趣味ネタ-映画・DVD評
[あらすじ]攻殻機動隊を知らない人はまずこれを!!


攻殻機動隊:ハリウッド実写版の日本オリジナル本予告が公開
 少佐の派手なアクションシーンが続々 - 毎日新聞
士郎正宗さん原作の人気アニメ「攻殻機動隊」をスカーレット・ヨハンソンさん主演で実写化したハリウッド映画「GHOST IN THE SHELL(邦題・ゴースト・イン・ザ・シェル)」(ルパート・サンダース監督)の日本オリジナルの本予告編映像が7日、公開された。1分30秒の映像では、ヨハンソンさん演じる世界最強の捜査官・少佐のバトルシーンや、上司の荒巻役のビートたけしさんが少佐の名を呼ぶシーンなどが披露されている。
コメント