未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------


-------------------------------

ところでブログの未来

2011年06月24日 10時23分13秒 | NETネタ-Myブログ
ミニブログとfacebookにすっかり押され気味のblog。

でも長い文章が書ける。

アーカイブ性には優れているなどの特色があり、検索エンジンで上位に来るとアクセスも多く期待できます。

問題はテーマとコンテンツ。



そろそろ次のことを考えていきます。

コメント

クールビズで決めよう ワイシャツ編

2011年06月24日 10時10分10秒 |      +気になる新製品

Brooks Brothers BLACK FLEECE Thom Browne ボタンダウン半袖シャツ価格 25,800円 (税込 27,090 円) 送料別

Thom Browne(トムブラウン)をデザイナーとして起用したBLACK FLEECEのボタンダウンタイプの半袖シャツです。一見プルオーバータイプに見えますが、こちらのシャツはフルオープンタイプになります。素材は超綿花のスピーマコットンを使用しています。アメリカ製
コメント

福井のダムに巨大な泡!?

2011年06月23日 14時11分09秒 | 社会ネタ+全般
ネッシーならぬブッシー生息か? 大野・仏原ダム湖で謎の巨大泡 社会 福井のニュース :福井新聞

ネッシーならぬ、ブッシー生息か!? 福井県大野市仏原(ほとけばら)の仏原ダム湖に架かる琴洞橋(きんどうばし)上流で「水面に謎の大きな泡が出現している」と、湖沿いの国道158号を走るドライバーから情報が相次いでいる。同市和泉支所は写真と動画を撮影し、22日までにダムを管理する北陸電力に資料として提供、調査を依頼した。



最近いろいろなところに巨大な渦巻きができるのですが、関係あるでしょうか。

一番有力と思われる説は ↓↓

>ダム湖の上流にある九頭竜温泉「平成の湯」では、東日本大震災後に湯量が1・5倍に増え、湯温も0・6度上がっており、その影響を疑う声も出ている。
コメント

昨年度ノーベル文学賞のマリオ・バルガス・リョサさん来日、原発を語る

2011年06月20日 23時26分27秒 | ★原発事故
来日のこと知りませんデシタ。

実は「バルガス・リョサと中南米文学」というサイトを昨年作りましたので新刊情報など注意していたのですが深くでした。

-----
21:55 47news (47NEWS)
ノーベル賞作家が来日、会見 「原発が苦しみの源に」

http://bit.ly/kv1oPY

昨年のノーベル文学賞を受賞したペルー出身の作家マリオ・バルガス・リョサ氏(75)が講演などのため20日に来日し、都内で記者会見した。福島第1原発の事故について「用心したとしても、原発を恐ろしい苦しみの源に変えてしまう自然界の出来事が起こり得ることを示した」と述べ、原発に対する姿勢を改めるべきだと指摘した。 

同氏は「私はこの事故が起きるまで、完全に安全な原発が建設できると考えていたが、考えを変えた」と打ち明け、原発がエネルギーを得るための経済的で安全な手段だとの考えを見直すべきだと訴えた。
コメント

おくりびとの滝田洋二郎監督が米アカデミー賞会員候補に選出された

2011年06月18日 23時32分54秒 | ★原発事故
◆快挙!会員に選出してほしいなあ。「おくりびと」は日本的な情景を扱った映画ですが死というテーマは世界共通のものなのですね。現代的でもあります。

----------
16:50 47news (47NEWS)
滝田洋二郎監督、会員候補に 米アカデミー賞

http://bit.ly/mJMrnt

◆米アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーは17日、同賞を選ぶ投票権を持つ会員の新たな候補に、「おくりびと」が2009年の外国語映画賞に輝いた滝田洋二郎監督ら178人を選んだと発表した。 


◆今年の作品賞、監督賞など4部門を制した「英国王のスピーチ」のトム・フーパー監督も候補となった。
コメント