未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------
個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

ブラジル産プロポリスの原料プロが造った高活性プロポリス抽出液
大勢のリピーター様のご報告が証明する最高品質のプロポリス

住宅ローンの借り換えを検討して

2013年01月31日 18時51分50秒 | 生活ネタ-サービス
住宅ローン借り換え ランキング

このようなサイトがありました。
住宅ローンを借り換えることで得をしませんか。

いやというよりしっかりと情報を集めて少しでも金利の安い住宅ローンに乗り換えた方が絶対にお得です。

今はインターネットで簡単に情報が集められる時代です。ご夫婦でちょっと関心をもって行動されてはいかがでしょうか。

【広告】

映画やドラマなど旬なエンタメ情報をお届け!
劇場鑑賞券や映画グッズをプレゼント!
楽天スーパーポイントが当たるキャンペーン開催中!

楽天エンタメナビ

コメント

犬用の首輪をお探しの方に

2013年01月31日 18時44分48秒 | スマホによるブログ更新術
犬用 首輪をお探しの方にリンク先のサイトをお勧めします。

とてもかわいい首輪がいっぱいあります。

ONE BRAND Shopping

愛犬家のみなさまへ。

【広告】

映画やドラマなど旬なエンタメ情報をお届け!
劇場鑑賞券や映画グッズをプレゼント!
楽天スーパーポイントが当たるキャンペーン開催中!

楽天エンタメナビ



コメント

インフルエンザ、ウイルス対策に次亜塩素酸系の商品が有効らしい

2013年01月31日 18時33分49秒 |      +気になる新製品
感染症対策が冬場は特に重要です。これからの季節、入試などの大切なイベントがあります。

どうも手洗い、うがい、アルコール系市販消毒薬、マスクでは防ぎきれないようですので何か有効な手段はないかと探していたのですが、次亜塩素酸が有効ということがわかりました。

感染症対策

次亜塩素酸は不安定な物質で、水溶液中で徐々に消失していきます。

上記の商品は優れたアイデアの商品で使用時に水に溶かして使うとものです。

【広告】

映画やドラマなど旬なエンタメ情報をお届け!
劇場鑑賞券や映画グッズをプレゼント!
楽天スーパーポイントが当たるキャンペーン開催中!

楽天エンタメナビ
コメント

5.5キロの金塊をアマチュアが発見-オーストラリア

2013年01月31日 13時03分04秒 | 社会ネタ+全般
CNN.co.jp : 豪州で5キロの巨大金塊、アマチュア探鉱者が発見
オーストラリア南部の町バララットで、アマチュアの探鉱者が重さ5.5キロの金塊を発掘した。

専門家は、30万ドル(約2700万円)相当の価値があるとしている。 匿名を希望する発見者は、金属探知機を使って地表から60センチ強の深さに埋まっていた金塊を発見。16日午後、発見者は地元で金を取り扱う店に来店。店のオーナーは「満面の笑みで目が輝いていた」と話す。

同店主によると「ここ10年は、1キロを超える金塊を発掘するのは極めて困難だった。今回の(5.5キロ)の金塊は極めて珍しい」という。

地元住民によれば、同地域では1851年ごろから金塊が頻繁に発見されるようになった。

かつては探鉱者が目や感覚を研ぎ澄まして発掘していたが、今は進化した探知機が活躍する。今回の発見者は7000ドル(約63万円)の探知機を使用していたという。

金塊の収集家はすでに今回の発見に注目しているもようだ。探知機メーカー関係者は「同じ重さの金よりも20~30%の高値で売れると思う。小さく良好な金塊でも10~15%高く売れている」と語った。






暑さですごいことになっているというオーストラリアで大発見のニュース。

金属探知機を使ってアマチュアの山師が5.5キロの金塊を掘り当てたようです。

これは一気に狂想曲ですね。儲かるのは金属探知機メーカーでしょうね。

最後の部分は溶かさずナゲットのままなら価値が高いということでしょうか。

探しに行きたいなあ。



コメント

ジョブズの伝記映画にウォズニアック氏かみつく

2013年01月31日 12時56分11秒 | 社会ネタ+全般
CNN.co.jp : 「ジョブズ映画は最悪」 共同創業者のウォズニアック氏が酷評 - (1/2)
アトランタ(CNN) 故スティーブ・ジョブズ氏と共に米アップルを創業したスティーブ・ウォズニアック氏が30日、米アトランタのジョージア州立大学で行った講演でジョブズ氏の伝記映画「jOBS(原題)」に触れ、「ひどすぎて最悪」とこきおろした。

映画ジョブズはサンダンス映画祭で25日に上映された。ウォズニアック氏はこの場にはいなかったが、シナリオを読んだ感想として「スティーブ(ジョブズ氏)と私は互いにあんな態度は取らなかった。あの映画とはあまりかかわりたくなかった」とこぼした。

ネットで公開された1場面には、コンピューターの可能性について説くジョブズ氏に対してウォズニアック氏が「コンピューターなんて誰も買いたがらない」と反論する場面がある。しかしウォズニアック氏はこの場面についても、事実に反すると言い切った。


まあ、映画とはそういうものですから、脚色があるだろうと思います。上記の場面はそりゃウォズニアックにとっては不名誉な場面でしょう。

このあとの部分で娯楽としては楽しめるともいってますから、面白い出来だと思います、サンダンス映画祭参加作品なのですから。

観てみないとなんともいえませんが、ジョブズの伝記ですから観てみたいですね。

【広告】



映画やドラマなど旬なエンタメ情報をお届け!
劇場鑑賞券や映画グッズをプレゼント!
楽天スーパーポイントが当たるキャンペーン開催中!

楽天エンタメナビ





コメント