未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド

『啓示 それは突然、天から降ってきた』大山 昭著

2019年01月16日 16時18分34秒 |      +学び
啓示 それは突然、天から降ってきた

若い時に薬局を開業、忙しく働いていた時突然病に倒れ、何をやっても治らないという中である事をきっかけに天からの啓示を受けるようになった筆者(大山昭さん)は、30年間に渡って人生の意味や目的を問答してその結果を記録して来られた。そしてこの問答を世の中の人に伝えることこそが自身の使命、生まれてきた意味であると考えられるようになる。

それをまとめたものがこの本書である。

人生って何だろう? 生きるって何だろう?
人生に意味、目的があるのだろうか?
人生になぜ苦があるのだろうか?
人生になぜ不運不幸があるのだろうか?
人はなぜ老い、死に行くのだろうか?
死はすべての終りだろうか?
この世界は、偶然の世界だろうか?
人生にはなぜこんなにも不公平が、苦が、理不尽さが、無常さが横たわっているのだろうか?

このような問いかけに啓示をもとにわかりやすく回答した本です。


コメント

総合英語スクール「英語学習をスタートする前に知っておくべき3つのポイント」

2017年07月20日 09時51分51秒 |      +学び
サンプルビデオ 「英語学習をスタートする前に知っておくべき3つのポイント」


先日大阪梅田の総合英語スクールDeliverを訪ねました。
そしてインタビュー。
記事にまとめてみますが、とてもしっかりとしたコンセプトを持ったスクールでした。
これからのグローバル化に必要なスキルがマンツーマンで身につけられます。
学習者の目的に応じたオーダーメイドのレッスンも組めます。
急な海外出張、海外赴任、国際会議など急なニーズにも対応しています。
日本人とネイティブが2対1で学習者をサポート



動画の概要にスクールのURLなどしっかりと入れましょうとアドバイス。

【English School Deliver】
http://deliver-english.com/
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル10F 1003

TEL:0120-85-8742
e-mail:info@deliver-english.com

コメント

沼田市と天狗の関係

2016年08月09日 12時43分19秒 |      +学び
先週沼田まつりが開かれた沼田市と老神温泉に行ってきました。

印象に残ったのが天狗。像の下に「奉仕への道」と書いてあったのが気になったのです。何か意味があるはずだと。



沼田駅前の修験者の格好をした天狗像

近くに天狗の霊峰・迦葉山があります。迦葉山弥勒寺。

こんな記述が見つかりました。

迦葉山龍華院弥勒寺 - 群馬B級スポット
天狗の霊峰として知られる迦葉山弥勒寺。

なぜ天狗か、ざっくり簡単に言うと、 室町時代中期に迦葉山を復興した天巽慶順と言う偉い僧がおり、その付き人に中峯と言う高僧がいた。

中峯は天巽慶順禅師に師事し布教の補佐を努めたが、長年童顔のまま姿が変わらず神童と呼ばれていた。 天巽慶順禅師の退役の際に中峯は、「実は私は迦葉山の仏の化身である。救世の為に仮の姿でこの世に現われた。目的を果たしたので今後はこの山に霊し衆生の救済をする」と言って昇天した。 姿を消した跡を見ると天狗の面が残っており、これを祀るようになったという。 そんな訳でここは天狗の寺として有名。 天狗の面が多く奉納されている。



なるほどこの天狗の像は中峯というわけですね。

好転セッション人生を【好転】させるチャンスはいろいろなところにあります。それを見つけるお手伝い → 潜在意識・無意識ヒーリングメソッド「好転セッション」
http://www.p.coaching-therapist.com/




コメント

茂木健一郎ブチギレ! 偏差値教育を徹底批判!『東大に天才はいない』 動画

2016年02月20日 09時44分12秒 |      +学び
茂木健一郎ブチギレ! 偏差値教育を徹底批判!『東大に天才はいない』 動画


これはチェックしておこう。

ここに置いていて後で私自身が探せるか疑問なのだけど一応メモとしておきます。

#注目動画
#教育
#メモ

コメント

今日の出来事(歴史版 2月17日)

2016年02月17日 08時19分19秒 |      +学び
1657 江戸・明暦の大火

1924 東京で市営バス運行開始

1952 李承晩ライン設定宣言

1969 東大安田講堂事件
コメント