未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------
個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

ブラジル産プロポリスの原料プロが造った高活性プロポリス抽出液
大勢のリピーター様のご報告が証明する最高品質のプロポリス

Nスペ「グーグル革命の衝撃-あなたの人生を検索が変える」から2年が経った

2009年01月30日 11時31分44秒 | 社会ネタ+全般
昨日、突然

アドセンス関連のリンク集を作ろうと思い立ち

ざーっと1ページに作りあげてみました。

グーグルAdsense活用術 <最強>

『ローマは一日にしてならず、サイトは一日にしてなる』

ということを最近、回りに吹き込んでいますので、それを実践してみたわけです。

それでNHKスペシャルで放送した「グーグル革命 あなたの人生を検索が変える」というのもリンクしてみたのですが、放送日がいつだったかが気になって見てみました。

2007年1月21日(土)ですので、ちょうど2年前ですね。

その後にサブプライム問題が起こり、リーマンショックがありました。

どう変わったでしょう。

かわいらしい、メルヘンチックな物を集めてみました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グーグルアドセンス今更の攻略法(まとめ)

2009年01月30日 00時32分53秒 | 社会ネタ+全般
gooブログはアフィリエイトが目的でブログを作ったのですが、javascriptが使えず、objectやiframeなどのタグを認めないという、WEB2.0ってなんですか的なgooの姿勢にあきれつつ、何故かアドバンス契約までして使っている私はなんなのだろう。

池田信夫ブログや渡辺明ブログがgooブログであるのも不思議なのですが、そんなことよりも自分自身がgooブログを続けているのが不思議です。

本来はアクセスアップをしてgoogleアドセンスを一個か2個貼って、アクセス数のアップとともにアドセンスの報酬もアップするというのを夢みていたのですが、いくらまっても実現しそうもありません。

そこで、違うブログサービスで、アドセンスを始めたのですが、まずは攻略ということで、検索でアドセンスの攻略法を書いてあるところを探してまとめてみました。

いわゆる情報商材を売るためのサイトははずしてあります。

参考にはなると思いますので、こちらのブログでも紹介しておきます。

グーグルAdsense活用術 <最強> ← クリック!



Googleアドセンスの歩き方



バーチャルオフィス/レンタルオフィスのdotOffice(ドットオフィス)
港区赤坂のレンタルオフィス・バーチャルオフィス

ドコよりも成果報酬が高い。参加費無料のイークリック♪

T-bot 3兄弟 2GB×4GB×8GBセット...

希望小売価格:¥NaN ⇒ 販売価格:¥8,379

「なに、この可愛いロボットは?」と声をあげる人、多発!実はこちら、れっきとしたUSBメモリー。数々の商品にか...


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖かな木曜日

2009年01月30日 00時10分42秒 | 社会ネタ+全般
はい
画像は大宮駅のAOYAMA FLOWER MARKETとマネケンベルギーワッフル。最近できだのですが、マネケンの方は相変わらず行列です。

今日は1月というのに妙な暖かさ。

職場では風邪が流行っています。

そして、今週ついにインフルエンザで一人がダウン。タミフルが効いたらしいのですが5日間休み。
すぐ近くにいましたので不安です。

みなさまもお気をつけください。

暖かくして寝ましょう。

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

ドコよりも成果報酬が高い。参加費無料のイークリック♪

栄養を取ることは大事ですが、寝る前は食べない方がいいようです。できれば夜は軽めに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年雑誌売上げ、11年連続減少

2009年01月27日 14時12分12秒 | 社会ネタ+全般
昨年の雑誌販売、11年連続の減少…落ち込み幅は過去最大 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

出版科学研究所は26日、2008年の出版物の推定販売金額を発表した。

 雑誌は前年比4・5%減の1兆1299億円と11年連続の減少となり、落ち込み幅も過去最大となった。7点のミリオンセラーがあった書籍は、販売部数こそ前年比0・6%減にとどまったが、販売額は、1・6%減の8878億円と2年連続で減少した。この結果、雑誌、書籍を合わせた総販売額は対前年比3・2%減の2兆177億円と、4年連続の減少となった。

 同研究所では「分冊百科などの目的が明確な雑誌は好調だが、定期雑誌の目減りが大きい。若い読者が増えておらず、厳しい状況が続く」と分析している。
(2009年1月26日15時34分 読売新聞)


分冊百科って売れてるんですね。知らなかった。やっぱりテレビCMが効いているのでしょうか。ディアゴスチーニすごい!

ところで、これは雑誌の売り上げ。

広告費はもっと悲惨ですよね。



アフィリエイトならイークリック

新しいアフィリエイトサービスです。わかりやすく使いやすいですよ。気にいってます。登録(無料)するだけで1000円の報酬あり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第6回新一筆啓上賞入選作 発表

2009年01月27日 13時54分03秒 | 社会ネタ+全般
一筆啓上、時々お前の夢を見る。子供たちにも出てやってくれ : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今年のテーマは「夢」でした。

▽「虹」へ

 背中の上、失礼します。(虹の上を歩いている様子)

 広島県、中学2年・内田晴佳(13)

が一番好きですね。

>大賞の岩手県、農業岩渕正力さん(64)の作品は「時々お前の夢を見る。子供たちにも出てやってくれ」と、24年前の交通事故で逝った妻への思いがにじむ。

>大賞となった福井市の小学2年・手賀梨々子さん(8)の作品は、「ゆめの国のお友だち」にあてた愛らしい手紙。「いつも、あそんでるとちゅうでバイバイ。ごめんね。朝、ママがおこしにきちゃうんだ」と書いた。

もいいですね。

実は私も応募しました。

落選 … orz

贈物の専門店「花なまえの詩」

贈物の専門店「花なまえの詩」

アフィリエイトならイークリック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加