未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------

個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

[教師の犯罪] 個別指導で下半身露出って (埼玉県公立小学校)

2019年07月28日 20時36分28秒 | 私の仕事(スタートアップ)
埼玉県教育委員会は25日、女児の前で下半身を露出したとして、県南部地区の公立小学校の男性教諭(30)を懲戒免職処分にした。

発表によると、男性教諭は6月11日午後、国語の個別指導を行っていた同校の6年生の女児にハンドタオルで目隠しするように指示した上で、下半身を露出した。

男性教諭は、目隠しをして触ったものを当てるゲームを授業に採用。この日は自身の下半身を触らせようと考えたといい、「親しかった女性と疎遠になるなどプライベートでうまくいかず、ストレスがたまっていた」と話しているという。

これは酷い!被害にあった子どもがかわいそうすぎます。
一人の馬鹿な教師のために精神的にダメージを受けたわけで、この賠償はどうなるのでしょうか?

懲戒免職になっただけで、今のところ本人や学校や教育委員会が訴えられているわけではありません。 
学校という特殊な環境で個別指導を行うという子どもにとって逃げられない状況は考えられません。
こういうことができないように副担任制にするとかが必要です。 

>男性教諭は、目隠しをして触ったものを当てるゲームを授業に採用。 
>国語の個別指導を行っていた など計画性と異常性を感じます。 

再発防止と犯罪になっていないとするとこうした教師が過去を隠して再び教壇に立つことがないように採用の際に履歴が残るような措置が必要です。

 【 PR 】 菊芋茶 (ティーパック 健康茶 菊芋 国産)  3g×10P 信州安曇野
 
菊芋は キク科ヒマワリ属の植物で、 血糖の値を下げる働きをする『イヌリン』を多く含んでいます。 天然のインスリンとも呼ばれるイヌリンは、糖尿病、肥満、中性脂肪の高い方に良いとされています。 ティーパックなのでいつでも手軽に飲めます。


コメント

スカルプケアシャンプーで頭皮をしっかりと洗うと髪質が変わってきます

2019年07月28日 13時50分54秒 | 丁寧な暮らし方
【日記】

 新しいシャンプーとトリートメントにしました。すごくコンセプトがしっかりとしたヘアケア製品だなあと思っていたら、サイトに下記のような説明があり、納得しました。さすが髪の毛のことをよく知ったプロの美容師が開発した製品です。別なブログに実際の使い方を書きました。
 頭皮の地肌の脂や汚れをしっかりと落とすことがポイントですが、そのためには爪を立てずに指の腹でしっかりとマッサージするように洗うこと。
そしてしっかりとシャンプー成分が残らないようにすすぐこと。熱いお湯だと髪にも地肌にもよくないので人肌くらいの温度でしっかりとすすぐこと。この洗いとすすぎを2回やり、水気を切ってトリートメントを髪に馴染ませます。最後にしばらくして流します。タオルで髪の毛を乾かした後に頭皮にエッセンスを塗り込みと完璧です。

だからスカルプ(頭皮)ケアシャンプーなんだとわかりました。なんとなくそれらしいことを昔聞いたことはありましたが、こんなに頭皮のことを考えてシャンプーしたのは実は初めてです。

少し時間をかけてシャンプーすることを続けると髪質が変わってくるそうです。

これも一つの丁寧な暮らし方ですね。




現役の理容師が自身の抜け毛の悩みがきっかけで“毛髪は何故抜けるのか?”と言う疑問を持って研究し、200種類を超えるシャンプーや育毛トニック類を徹底検証して辿り着いたのが自信作の【極匠スカルプシャンプー】【極匠スカルプエッセンス】です。

薄毛・抜け毛は、現代人にとって最も深刻な悩みの一つです。【極匠】は人間の『自然治癒力』を活性し、頭皮のコンディションを整える為に創った究極の商品です。


私の別なブログで紹介した極匠製品の紹介記事
コメント

書籍の紹介 『あとは切手を、一枚貼るだけ』小川洋子、堀江敏幸著

2019年07月28日 13時31分31秒 | NETネタ-Myブログ
ともに芥川賞作家の小川洋子と堀江敏幸による14通の往復書簡小説。並んだ2人の名前を見ただけですでに胸がいっぱいになる。それぞれ独自の世界観を確立しているが、詩的な雰囲気はとても似ている。その2人が共鳴し合い、主人公に憑依(ひょうい)するように綴(つづ)っていて、仮に、共作だといわれなかったら1人の作家だと思ったかもしれない。

内容紹介 きみはなぜ、まぶたを閉じて生きると決めたの―― かつて愛し合い、今は離ればなれに生きる「私」と「ぼく」。 二人を隔てた、取りかえしのつかない出来事とは。 消えた産着、優しいじゃんけん、湖上の会話…… 十四通の手紙に編み込まれた哀しい秘密に どこであなたは気づくでしょうか。 小川洋子と堀江敏幸が仕掛ける、胸を震わす物語。
産経の書評で取り上げられている本。堀江さんの作品が大好きなので、めったには本の紹介はしないが、取り上げることにしました。もちろん小川洋子さんの文章もすごくいい。

日曜日の午後にコーヒーを落としていい音楽を聴きながら読むのにいいです。

本の装丁も素敵。




あとは切手を、一枚貼るだけ (単行本)
小川 洋子 堀江 敏幸
中央公論新社
売り上げランキング: 3,675

コメント

[YouTuber養成講座]コジコジさんが語る「個人Youtuber全滅の危機!?今後のYoutubeについて思う事」

2019年07月28日 01時05分11秒 | YouTuber講座

【悲報】個人Youtuber全滅の危機!?今後のYoutubeについて思う事【闇】

個人YouTuberの今後を大胆予測。

結構悲観的な見方ですが、あたってるかも。

 

コメント

米Twitterの収益が好調らしい

2019年07月27日 06時59分16秒 |     +庭仕事
ツイッター、第2四半期は予想上回る増収 広告収入が好調 - ロイター
[26日 ロイター] - 米短文投稿サイトのツイッター(TWTR.N)が26日発表した第2・四半期決算は、売上高が市場予想を上回った。ツイッター上で広告を見た1日当たりのユーザー数の指標となる収益化可能な1日当たりの平均アクティブユーザー数(mDAU)が増加する中、広告収入が好調だった。

トランプ大統領がtwitterで発信していることが大きいのかもしれない。彼は他のメディア、SNSを信用していない。
一方オーストラリアでは
オーストラリア当局は、グーグルとフェイスブックの市場支配力を抑制するため規制強化に乗り出す。同国政府は26日、豪競争消費者委員会(ACCC)がまとめたデジタルプラットフォームに関する最終報告書を公表。報告書はこれら企業に対する独禁調査の強化を求めたほか、個人データの不適切な保存・使用や競争・消費者法違反に対する罰則・抑止措置を勧告した。
コメント