未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド

樹木の剪定

2019年06月30日 21時47分42秒 |     +庭仕事
梅雨時になると庭の植物が元気になります。

それだけに茂りすぎて鬱陶しく感じることがあります。

そして虫や病気が発生しやすくなります。

原因は雑草取りや樹木の剪定ができていないからです。

調べてみました!

以下のサイトに丁寧に解説してありました。

梅雨時の剪定 庭木の手入れ | 庭木の剪定ドットコム
https://www.niwaki-sentei.com/topics/jiki40.html

庭木(植木)の剪定方法や時期!日常の手入れの方法は? - horti 〜ホルティ〜 by GreenSnap
https://horti.jp/9791

本格的な夏が来る前に庭のお手入れを一度しておくべきでしょう。

自然が好きなのでInstagramで素敵な植物の写真を探すことが多いのですが、その中でも身近に自然を感じられる都会の中の緑の景観が大好きです。
中でも好きなInstagramは

toshi.landscape

なのですが、ここがとてもいい仕事をしている造園会社なのです。少し紹介します。都市の風景になる素敵な庭を目指すならこうしたプロと相談しながら長い時間をかけて共同で作り上げていくことが大切だと思います。

-----------

トシ・ランドスケープは都市の景観を考えるということをコンセプトとする造園会社なのですが、昔からの日本の伝統を大切にしつつ、ヨーロッパのハクスバーナの園芸機械などを積極的に活用してとてもセンスのいい仕事をしています。



仕事ぶりはブログで読むことができます。

武蔵野市・個人邸 クスノキ伐採作業
https://toshilandscape.co.jp/archives/3074
ケヤキ 樹木医 不定根発根作業
https://toshilandscape.co.jp/archives/3070

<企業理念>
都市の景観に付加価値を
人と都市をグリーンでつなぐ
<特色>
グリーン・マネージメント/Green Managementを通じて居心地の良い空間づくり、ライフスタイル/Lifestyle・資産価値の向上を提供しています。
※グリーンマネジメントとは
1自社で一貫した管理
2科学的な知見(アーボリカルチャー/arboriculture)と現場経験の融合
3長期的な植栽管理メンテナンスの計画/プランニング


東京で樹木医による植栽管理なら
株式会社トシ・ランドスケープ
https://toshilandscape.co.jp/
コメント

修理屋トオリの休日の過ごし方

2019年06月17日 22時07分16秒 | YouTuber講座
修理屋トオリの休日の過ごし方


気合を入れてチャンネル更新
鳥取のYouTuberトオリさんのチャンネルに登録をお願いします。

これから伸びていくはずです。

人気の出る今のうちからファンというのはいいですよ。


コメント

[紀州ドンファン不審死事件]一周忌を迎えるも事件解明に進展なし

2019年06月11日 04時22分23秒 | 紀州ドンファン不審死事件
“紀州のドン・ファン”小雨降る中、一周忌 謎解けぬ不審死…捜査続く

(5月)18日午後、野崎氏の自宅から約3キロ離れた田辺市内の寺院で、一周忌法要がひっそりと営まれた。小雨が降る中、小規模で参列者は少なく、30分ほどで終了した。  

県警などによると、野崎氏は昨年5月24日午後10時半ごろ、寝室のソファで倒れているのを、妻(23)が発見した。家には当時、妻と家政婦がいたとされ、死亡推定時刻は午後9時ごろ。室内外の防犯カメラ映像から、何者かが侵入した可能性は低いとみられる。  

県警は直後から「不審死」として取り扱い、遺体を解剖。覚醒剤成分が検出され、捜査員は色めき立った。県警は容疑者不詳の殺人容疑で関係先を複数回、家宅捜索。しかし、覚醒剤はどこにも見当たらなかった。


最新ニュースを探しましたが、出てきたのは上記記事のようなもののみ。

一周忌で何か進展があるといわれていたのですが、動かずです。財産目当ての何らかのグループによる大がかりな仕掛けがありそうな事件ではありますが、何も出てきません。
コメント

気になるブログ漫画『プリンプリンの大冒険』、鉄拳に迫れるか!

2019年06月10日 18時24分29秒 | ソーシャルメディア
この漫画は面白いです!!



ちょっと前の新感覚漫画というか、それが懐かしい感じというか

とにかくナンセンスに勢いがあります。

スマホの普及で紙の漫画は売れなくなっています。

なのでデジタルメディアを駆使していろいろないろいろな

この混沌が次のトレンドを作るのかもしれない。

鉄拳さんのような勢いのある感じがいいですし、ひょっとしたら感動巨編が生まれるかもしれません。

すべて出会いはセレンディピティ(偶然の幸運、偶有性)です。計算してできるものではないのですが、しかし、ひょんなことからブレークすることがあります。

私はその瞬間をネットの中で何度も見てきました!

ある日、まったく予期しないことで話題になり、あれよあれよという間に人気街道を駆け上がるみたいなことがあるんですよね。

でも一つ言えることは、決して諦めない「思い」です。


とりあえずみんなで応援してみましょう!


あの人無名のころからずっと応援していたんだよって自慢できます。


【プリンプリンの大冒険】 http://manmosjapan.blog.jp/

twitter
https://twitter.com/manmosjapan
#漫画 #爆笑 #号泣
コメント

[YouTuber育成講座] マジックの種明かし動画は面白い ちゃん数チャンネル

2019年06月10日 01時59分37秒 | YouTuber講座
(Magic カードマジックは、種明かしあり)空のペットボトルに・・?アンビシャスカードの二本立て(Magic )


マジックをいくつか知っていると宴会などでもてます。
KAZUさんは動画チャンネルを登録するときに姓と名がなぜか反対になってしまい、チャンネル名が「ちゃん数」となってしまったという中年YouTuberです。ちゃんスーさんと呼んでいいそうです。

まだ初めて数か月ですが、もうチャンネル登録者が260を超えています。
260が少ないか多いかやってみた人ならわかります。
そう簡単ではありません。
もちろん目標はまず1000がYouTuberを目指す人の最初の目標ですが、チャンネル登録者の獲得はそうそう簡単ではありません。
まずは視聴者の獲得、そして高評価ボタン、最後がチャンネル登録ですが、視聴者が登録するには何らかのメリットを感じなければ登録はしません。

おそらくKAZUさん(ちゃんスーさん)はそんな何かを持っているようです。マジックもそのひとつでしょう。また旅行記も面白いです。

ぜひチャンネル登録をお願いします。
私が応援しているYouTuberの一人です。

ぜひみんなで応援してどのようにYouTuberが育つかを目撃しましょう。
私は自分が持つSNSチャンネルを使って紹介していきます。

KAZUさんが大物YouTuberになったら逆に私の拡散のチャンネルにもなるわけですから、、ソーシャルの力で応援していこうと思います。

ちなみに私が現在応援しているYouTuberはKAZUさんを含めて4人います。

順に紹介していきます。

今日はまずちゃんスーさんことKAZUさん。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCCK41y9Q1ZIXcNdy2qHSYxA

コメント