未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------

個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

書籍の紹介 『あとは切手を、一枚貼るだけ』小川洋子、堀江敏幸著

2019年07月28日 13時31分31秒 | NETネタ-Myブログ
ともに芥川賞作家の小川洋子と堀江敏幸による14通の往復書簡小説。並んだ2人の名前を見ただけですでに胸がいっぱいになる。それぞれ独自の世界観を確立しているが、詩的な雰囲気はとても似ている。その2人が共鳴し合い、主人公に憑依(ひょうい)するように綴(つづ)っていて、仮に、共作だといわれなかったら1人の作家だと思ったかもしれない。

内容紹介 きみはなぜ、まぶたを閉じて生きると決めたの―― かつて愛し合い、今は離ればなれに生きる「私」と「ぼく」。 二人を隔てた、取りかえしのつかない出来事とは。 消えた産着、優しいじゃんけん、湖上の会話…… 十四通の手紙に編み込まれた哀しい秘密に どこであなたは気づくでしょうか。 小川洋子と堀江敏幸が仕掛ける、胸を震わす物語。
産経の書評で取り上げられている本。堀江さんの作品が大好きなので、めったには本の紹介はしないが、取り上げることにしました。もちろん小川洋子さんの文章もすごくいい。

日曜日の午後にコーヒーを落としていい音楽を聴きながら読むのにいいです。

本の装丁も素敵。




あとは切手を、一枚貼るだけ (単行本)
小川 洋子 堀江 敏幸
中央公論新社
売り上げランキング: 3,675

コメント

柿の葉で感じる秋の深まり-kakinoha

2018年11月29日 22時07分18秒 | NETネタ-Myブログ
kakinoha


深まりゆく秋をシェアします。


☆彡YouTubeチャンネルへの登録もお願いします。
来年はYouTuber目指しますw
コメント

メリー・クリスマス

2017年12月24日 16時18分33秒 | NETネタ-Myブログ


これから夜半のミサに参加します。
カトリック教会です。


pixivのお気に入りを貼り付けてみました。
Instagram、pixiv、レシピブログが貼り付けられるようになりました - gooブログ スタッフブログ

このサービスがGooブログで始まったのです。
コメント

今日Gooフォトサービスに再加入しました。ブログを頑張るためです。

2017年12月01日 11時11分20秒 | NETネタ-Myブログ
昨日は寝る前に12時を回ったので、早速、Gooフォトに申し込みました。

ついでに決済はちょいコムに入金してそこからの決済にしました。

今月はもちろん無料ですが、1月から引き落としになるはずです。

この際にちょいコムポイントも貯める方向で記事を作ってみたいと思います。

インスタ映えではないですが、ちょいコム映え(意味不)する投稿とはなにか考えてみます。

いろいろGOOブログの管理サイトを探ってみるので少しお待ちを。

Gooフォトサービスの月額約500円まで稼ぐのは無理としても少し足しになれば、さらにほかのアフィリエイトでの収益を足して月額以上に稼げればかなりインセンティブ、モチベーションのあがるというもの。

頑張ります。

昔はアクセスアップとかいろいろやったけど

今回は

ひたすら記事を更新します、あまり何も考えずに自然体で書いていきます。

なのでちょいコムのこと後で追記します。

【追記】

ちょコムポイント http://www.chocom.jp/chocompoint/




コメント

あれこれ言ってる間に12月1日まであと2時間

2017年11月30日 21時58分03秒 | NETネタ-Myブログ
本日は仕事で
twitterをサーフィンしました。
えいご村キャンプというプロジェクトでアカウントを持っているのですが、最近DVDを作ったのでそのプロモーションを兼ねて、盛大にフォロー作戦に出たわけです。

ひたすらフォローを続ける作業が続くわけですが、
今はフォロワーの数よりも質です。

質を上げていくと自然と良い情報が集まります。

リツイートしたくなるツイートはリツイートします。
twitterアナリティクスでアクセス解析するためにはコメント付きでリツイートします。
そうするとアナリティクスに反映されます。詳しく書くと長くなるので気になる方はやってみてください。
ただのリツイートとの違いがわかると思います。


そんな中で見つけたアカウントが
👇
中学英語で語る日本の歴史(@55history)さん | Twitter
https://twitter.com/55history

botですが日本史の勉強と英語の勉強ができます。
ぜひ声に出して読んで見ましょう!
効果は抜群です。

というわけでいろいろと面白いtwitterアカウントを発見した日でした。

さてGooフォト(有料サービス)に申し込んでamazonのアソシエイトバナーを貼ろうと考えています。

12月はいろいろとamazon製品をあさろうと考えているからです。
動画作成の商品を揃えようと思っています。

amazonは自己アフィリはできないので購入はパートナーのアカウント経由で行う予定です。

さらにギフト券を購入してそれを支払いには使うつもりですが、いくらかでも安く買う方法があります。

amaGoというサイトでオークションで96%くらいで購入できます。



https://amago-gift.com/amago/index.php


最初の購入は少し手間がかかりますがあとは楽です。ひと手間かけるだけで少し安くなるわけですから使わない手はありません。

もう何度も使ってますがトラブルは一回もありません。





コメント