未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

車に駆け寄りガラスたたき割る 28歳無職の男逮捕(19/10/18)

2019年10月19日 08時51分40秒 |      +事件・事故

車に駆け寄りガラスたたき割る 28歳無職の男逮捕(19/10/18)

 
愛知県豊明市で16日、女性が運転する車のフロントガラスを叩き割ったなどとして28歳の男が逮捕された事件。男はなぜこのような犯行に及んだのでしょうか?  愛知県豊明市内を走っていた車のドライブレコーダーの映像の様子。  横断歩道で停まろうとした車に向かって男が走ってくると…そのままボンネットに飛び乗り、鬼のような形相でフロントガラスを何度も叩きます。
Yahoo!ニュースのタイトル「鬼の様な形相で…“フロントガラス叩き割り男”逮捕 近所の人が明かす28歳無職男の『別の顔』」を見て、駐車場にある車のフロントガラスをハンマーか何かで割っているのだろうと思ったのですが動画を見てびっくり!
なんと公道を走っていて横断歩道で停車した車に向かって男が走り寄っていきなり手でフロントガラスを割っているのです。その形相が鬼のようかどうかというとそれほどでもなく金太郎のような顔付きの犯人です。
よくわかりませんが手に石を握っているらしいのですが、素手に見えます。
ただこの犯人の男の背景がよくわかりません。
動機が体調が悪くてイライラして犯行に及んだということですが、精神的な病なのでしょうか。続報を待ちたいと思います。
病んでいる社会という感じです。しかも狂暴化しています。
ニュースを見ていると最近の日本人は切れやすくなっているように見えますが、何か原因があるのでしょうか?食事とか電磁波とか?

こんなニュースもありました。
時速"300キロ"暴走 言い訳とは 181106

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【YouTuber養成講座】登録者... | トップ | 神戸教師いじめ事件を巡り加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +事件・事故」カテゴリの最新記事