「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

俺が最高権力者だ 文句あっか!?

2009年12月11日 08時03分32秒 | Weblog
 
民主党の小沢一郎幹事長が
小沢ガールをはじめとする
新人国会議員143人を含む
総勢600人を越す訪中団を引き連れ
中国の胡錦濤国家主席と堂々の握手

力の誇示 最大限!

正に「我が世の春」

世界制覇も夢じゃない勢い

一方、その頃
インドネシアのバリ島では…



「会って戴けると有難い」と思っていた
オバマ大統領にも結局袖にされ
ゴルバチョフからも
「道を歩めるものは
 今の一歩を歩めるものだ」
なんてインドの諺で説教され
「不況は僕のせいじゃないのに」
なんて言ってヒンシュクをかい
お坊ちゃま育ちの自分の
力の無さ、不甲斐なさを呪いつつ
ついでに口の軽い弟にも怒りつつ
そんでもって絶対権力者の
小沢の偉そうな態度にもイラつきつつ
「聞いて聞いて、僕、総理なのよ」と言っても
誰も聞いてはくれず
ほんでもって
本当に聞いていなかった誰かのスピーチに
拍手する総理なのだった…

「…♪ ポッポッポ~…僕、総理~

        ハァ~」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい「共食い」と間違った... | トップ | 日本の教育&児童労働問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事