「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

新橋の老舗でランチ

2009年06月19日 06時49分16秒 | Weblog
 
新橋にある有名鳥割烹
「末げん」で親子丼を食す
創業は明治42年というから
坂本竜馬や西郷隆盛も来店したかも知れない
(…な訳はない)

さて、この丼、鶏肉はそぼろ
普通のやや大振りの茶碗に盛ってある
味は…確かに美味い
お吸い物も生姜が利いていて
味がお高級だ
読後感ならぬ食後感がいい
これで1050円也

夜はさぞ高いのだろうなぁ
庶民の僕にはチト敷居が高い

少し気になったのは従業員の
チョットばかり客を見下す態度
昼間の客は客じゃない
夜来るのが本当の客と思っているのだろうか
と、貧乏人の僕はヒガミで思ったのだが
それは多分、気のせいだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死に様は 生き様 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事