BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

本庄はこんなに、イイのか!

2005-12-31 19:24:06 | 180SX
 サーキットの社員の遅刻により1時間も遅れたスケジュールも、昼休みを充当する裏技で見事に復帰(笑)。
13時以降のタイスケは予定通りになった。Gクラスの自分のスタート時間が迫る。なんかイイ意味で新鮮味が混じった緊張感あり。『ニッサンモビ』ってフザケタ名前でエントリーしたけど。

 最後尾に着けたおかげで、タイヤと路面の感じがつかめそうじゃん。何しろ、左フロントは新品ネオバ、リアも下ろしたてのルマンだ。
一応、本庄周辺暇つぶしツアーで15キロ程の皮剥きにチャレンジしたが(笑)。
せめてフロント分だけでも皮剥き済ませておけばよかったよ。(後悔してる俺)

 実際走行してみるとかなり幅が広くて走りやすい。最終コーナーは横向けて突入した直後にガードーレールが迫るというのは緊張するぜ(笑)。桶の土手もイヤだが、本庄は修理費がかさむガードーレールだからなぁ。どっちも選択(接吻)したくはナイ。

 走る前は楽しみの反面、初走行で緊張もしていた。でも実際に走ってみると忘れてるんだわな(笑)。調子に乗ってくる俺。
1コーナーでのブレドリは速度が乗っている所で出来る。病み付きになりそー。
1コーナー後の直後のストレート。その後に来るコーナーでもかなりスピードを乗せてドリフトが出来てgood!デス。コース幅があるんで、色々と試せますな。加えて俺的に好きな、ちょっとブレーキー残してクルッと向きを変えていく・・って箇所もちゃんとあるじゃん!

これは、最後尾でスタートしたから1~2週目で後続を気にしないでどの辺りから横向けして・・とか考えながら走行できた事だな。

 2本目はリアのタイヤ空気圧が3キロ=>2キロへ。フロントも同じ2キロへ統一。
俄然、ケツの感じが良くなる。改めて空気圧でこうも変わるのかと反省。1本目、実は面倒くさくて、サボった俺。分かっててヤランのは一番悪い子ですな。反省。

 3本目も無事終了。10分×3ヒートが終了したが、これくらいが丁度いいかも。タイアの余命も結構残ってるし。
帰り支度を開始するのも手ごろな時間だし(笑)。(オイオイ・・)

では、早速テーピング剥がし。ABSヒューズも元に戻して・・。暫く経った後にタイヤを交換作業中にヤッテシマイマシタ。

 左フロントハブボルトをネジ切ってしまいました。回りが渋かったからな・・。
三が日開けたら、ディーラーへ行くべ。修理の工賃、高そー。しかし、間抜けな事したなぁ・・。
帰りは3本のナットが健在なんで安全運転で関越で帰ってこれたけど(汗)。
でも、とても楽しい本庄でやした(笑)。

 家で整備書みると、ハブボルトが独立してるんだと知る。この際、4本全部交換してもらおうかと思案中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本庄に到着・・だけども。 | トップ | ハブボルト折れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

180SX」カテゴリの最新記事