左フロントのハブボルトをぶった切ってもらったのが数日前の日曜日。
ディラーで最後の客として作業終了となったが、今回ぶったぎってもらった以外に
ナットとハブボルトの組み合わせが変わると心もとないっていうことを告げられた(汗)。
タイヤ脱着の度に、20個のナットと20本のハブボルトをマーキングしておいて脱着するのは
笑えない冗談だろっ、ソレ!って思ったよ。
おいおい、篏合が悪い組み合わせは、予備で購入したハブボルトと交換しようと思っていたが
20本は無理だわな(笑)。
先週の月曜日には、モノタロウから3本届いた。ついでに、貫通ナットも。
・SU003-00781 269円 ハブボルト
・貫通ナット 85円
今回、TRDのシフトノブも生産打ち切りなんで、ちぎれて痛んだらタイヘンってことでGグレードのシフトノブ(多分)を一緒に頼んだのね。
2万キロ前半で、前オーナーが手放したから、そんなに痛んではいないのだけど。
これ、革巻きでないので、3,729円とお手頃。球形の市販ノブには好みの都合上、妥協はできなかったのが理由。
モノタロウの発注で、画像が無かったので何度かボチるのを躊躇したが、最後は賭けてみた。
結果は、こんな感じに問題なく装着できてます。
ステアリングは、一足先にスパルコの赤ステッチカバーをかけているから、残りはサイドブレーキカバーの保全だな(笑)。
・SU003-00883 シフトノブ