BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

今ひとつなカバー

2007-05-02 23:24:37 | くるまのコト
 ラックに載せて保管しているタイヤ。ドリタイヤなら、あまり気にしないで放置してもいいかもしれない。
でも、15インチと言えども50のネオバ様準新品一行4本様と17インチのナンカン6分山2本様。
劣化させるてしまうには、惜しいわな(笑)。


タイヤカバーが風雨&ネコの爪の被害で、ビリビリになっているのが今回、困っている原因だ。
暫く前に100円均一で、自転車用のカバーを買ってきて、破れたカバー周辺にガムテープで覆っておいた。
案外行けそうな感じだったの。でも、春風の暴れっぷりにはかなわなかったみたいね。


 以前にも書いたけど、タイヤラックが高いのなんのって話(笑)。
去年の暮からは中国産のラックが満を持して登場してくれた。
お決まりのパターンで、やはりラックカバーも中国産が登場。
普通車のタイヤ用だと従来は2000円はしていた。これが、中国産だと1200円ちょい(笑)。
だが、カインズでは売り切れ。スタッドレスのシーズンで、多くの人が飛びついたんだと思うよ。

俺も1つ買おうかな? とは思ったが、その時は、前述した様なコトをしたのだ。

できるだけ金をかけないでみよう!って思ってさ。
100円均一の自転車用カバーを切ったり縫ったりした。これが、裁縫なんて小学生以来の事だから上手に行くハズもない。

 『えェーい!面倒くせいぃ!!』

あえなく挫折して、ガムテープでラックにグルグル巻きにして終わり(笑)。

 だが、グルグル巻きにしたカバーは風で引き剥がされていた。
そして剥き出しのラックに載せられたタイヤを見ている内に、タイヤラックカバーを買う決意をした。
お金がある内に買わないと、多分ケチって買わずじまいになるから。

 購入先として当て込んでいたカインズはやはりオフシーズンになってしまった事もあり、軽自動車用しかない。
全く補充するつもりもない模様だ(笑)。隣だった、オートアールズに出向いてみる。
同系列だから、同じ商品並んでいるハズ。実際、結構同じ品揃えしてたりするのね。
値段もカインズ側が、わざわざ高い方(オートアールズ)に合わせている(笑)、商品も多い。

陳列ラックには、ここも軽自動車用しかない・・・。Orz
でも、床を見たらRV用とか、普通自動車用のカバーがドーンと積まれてる。多分、どっかの店舗からかき集めてきたんちゃうか?俺みたいに1年中、タイヤラックカバーを欲している奴にとっては、やっと来たオフシーズン様々かな。


帰宅して、よく見てみる。やはり中国産で、輸入元が『元風企業(株)』。高田の馬場にあるんだって。
適応するサイズは、タイヤのインチで示してはいない(汗)。幅72cmラ奥行61cmラ高さ145cmが適用サイズらしい。
ラック自体はアイリスオーヤマ製を使用するから、このサイズがアイリスオーヤマ製のラックカバーと比べてどう違うかである。

ドキドキ・・・!!

=> 答えは、全く同じサイズであった(笑)。これは行けるじゃん!と思ったのも束の間。

製品パッケージには、使用上の注意事項に、こうあったのネ(笑)。

●直接雨が当たる場所には置かないでください。●


・・・だと(汗)。雨に弱いんかよ、アンタ(笑)!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする