BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

ウチにやって来る車

2006-02-25 15:21:03 | くるまのコト
日産、トヨタ、三菱、スズキ、スバル。そして最近急増したホンダ。今まで両親を含めた所有車のメーカだ。ダイハツとマツダが無い。
ただ、ダイハツはモビリオ購入の際には本気でタントも候補にしていたから、準所有とするか(笑)。

マツダ車に魅力が無いと言う訳ではない。
理由の1つは、FDやRX-8のように手が出ない車について、マツダが好きであるということ(笑)。
加えて、ロータリーのメンテに根性&費用に自信が無いからでもあるネ。

次の理由としては、家族の足としての軽自動車のラインナップが無い事。OEMは本家で買えますから。

絶対接点が無いかと思っていたスバルとはプレオで出会ったし、俺の前の通勤車両として、スズキのカプチと出会った。
こんな接点が無かったのが、マツダとの疎遠な関係の主因でしょうかねぇ・・。

個人的には、この状況をどうにかしたい。マツダ車のオーナーとなりたい心境大なのである!!
AZ-1での実現を企てた事もあったが、あの特異なトコ、とても嫁な人のお許しが出るはずも無いでしょ(笑)。

こうなるとあとは、親父が買う車をコントロールするしかナイわけ(笑)。
一時、スバル車をプレオ以外にも揃えたくて、フォレスター、フォレスターと刷り込みをした。
結果はRAV-4。全く言う事を聞かない親である。

だが、以前は成功した事もあるノダ。親父が未だ免許を持っておらず、母親が乗る車を探してた時の事。
免許を持たない親父は車には無関心だった(笑)。
当時、俺はどうしてもランサーハッチバックが良かった。あの丸っこいネズミみたいなスタイル、三菱という何かを感じさせてくれそうなメーカーが好きだった。因みに母親は知合いからカローラを薦められていた。色々と細工(笑)してランサーが来た時は嬉しかった!ちょっとマイナーで、三菱の車ってのが無性にしびれたもんだっけ。

ミラージュのザイビクスとかも良かったんだけど。
ザイビクスに決めてたら多分、母親は腰ぬかしたかも。窓、パネル板ですから・・。
※1989年 三菱 ランサー5ドアハッチバック
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする