スタッドレスは今年も活躍しないでビートから外された。保険みたいなものだからそれでいいてっか・・。第一、リヤのスタッドレスの製造は99年だって(笑)。
山は6分山以上はあるし、ゴムもまあ柔らかいようだけど。
6年落ちって事は、スタッドレス機能ばかりでなくタイヤとして完全に終わってますな(汗)。
来年はリヤ2本を新規調達になるかと。
土曜にタイヤをホイールに組んでもらったから、今日はヨコハマGPを装着。
気象の予報はもう雪の線は無いというから。
ビートをジャッキアップして、スタッドレスを外す。
結構、小石がタイヤのゴム溝に食い込んでいる。
マイナスドライバーでこじって取る。この作業、ちょっとヤバイ。
2ミリくらいの石も気になってくる。
最初はほんの小石の除去だけだったのだが(汗)。
結局、石が食い込んでいる所は全部、取り除いた。4本全部やってしまったじゃないかぁ(笑)。
20、30分くらいやっていた気がする。なんともお間抜け。
これだけ小石が刺さっているスタッドレス。装着シーズンにフロントガラスへの石の突撃が増える訳だよ。
これから春に向けてずっと無神経にスタッドレス履いている車にあんまり接近しない方がいいわけだ。
夕方、スタンドへ行く為にビートを動かした。フロントからなんか異音がする。
『カタン、カタン・・・』 ???
駐車位置の下りの坂をゆっくりと下りだした直後から鳴り出したゾ。
なんか干渉してんのかなぁ?
取りあえず、4本を再度脱着して、点検。特に異常ないんだけど。そう言えば、
去年もスタッドレス脱着直後のラジアルタイヤの時に音してたような・・。
そして、同じようにジャッキアップして点検してたよ、俺(笑)。
バネ&サスが馴染んでナイ?馴染めば鳴ら無くなったような。(時間&走行して)
今回も同様にびっくりして再ジャッキアップした後、音は鳴らなくなった。
考えてみれば最後にジャッキアップした右リアがなんか高くなっていた。
給油口付近に手をついて、体重をかけてみたらムスッーと沈下(笑)。
戻りが悪いって事は相当、サスに経たりが出ているって訳なんでしょうかねぇ?
山は6分山以上はあるし、ゴムもまあ柔らかいようだけど。
6年落ちって事は、スタッドレス機能ばかりでなくタイヤとして完全に終わってますな(汗)。
来年はリヤ2本を新規調達になるかと。
土曜にタイヤをホイールに組んでもらったから、今日はヨコハマGPを装着。
気象の予報はもう雪の線は無いというから。
ビートをジャッキアップして、スタッドレスを外す。
結構、小石がタイヤのゴム溝に食い込んでいる。
マイナスドライバーでこじって取る。この作業、ちょっとヤバイ。
2ミリくらいの石も気になってくる。
最初はほんの小石の除去だけだったのだが(汗)。
結局、石が食い込んでいる所は全部、取り除いた。4本全部やってしまったじゃないかぁ(笑)。
20、30分くらいやっていた気がする。なんともお間抜け。
これだけ小石が刺さっているスタッドレス。装着シーズンにフロントガラスへの石の突撃が増える訳だよ。
これから春に向けてずっと無神経にスタッドレス履いている車にあんまり接近しない方がいいわけだ。
夕方、スタンドへ行く為にビートを動かした。フロントからなんか異音がする。
『カタン、カタン・・・』 ???
駐車位置の下りの坂をゆっくりと下りだした直後から鳴り出したゾ。
なんか干渉してんのかなぁ?
取りあえず、4本を再度脱着して、点検。特に異常ないんだけど。そう言えば、
去年もスタッドレス脱着直後のラジアルタイヤの時に音してたような・・。
そして、同じようにジャッキアップして点検してたよ、俺(笑)。
バネ&サスが馴染んでナイ?馴染めば鳴ら無くなったような。(時間&走行して)
今回も同様にびっくりして再ジャッキアップした後、音は鳴らなくなった。
考えてみれば最後にジャッキアップした右リアがなんか高くなっていた。
給油口付近に手をついて、体重をかけてみたらムスッーと沈下(笑)。
戻りが悪いって事は相当、サスに経たりが出ているって訳なんでしょうかねぇ?