松尾清晴オートバイ夢ひとり旅・世界走行中・5年10ヶ月・102ヶ国(訪問111カ国)・28万km走破・総集編

2000年10月~2008年11月まで5年10ヶ月・102カ国(訪問111カ国)1500ccで28万km走破

いごごちのいいナイロビ 1 ケニア

2007年09月28日 | ケニア
再びケニアナイロビに戻る

ナイロビ市内は朝が早い信号はあってもなくても同じ、車をよけながら通り抜ける。お年よりは
あるきずらいだろうなー。ここらあたりはビジネス中心街かなー。ビザを取りにいった時撮った。


宿ケニアロッジで晩飯は当番制で作ってもらっている、口ばっかりのわたしは、
でしゃばりでいつもご馳走さまだけ。きょうのスパゲティもビールもうまかった。
今晩の食事代一人90シリング=180円ぐらいかな


宿の通路と屋上洗濯物は屋上に干し場、トイレ、シャワーはすべて共同、トイレは
洋式と手桶水でお尻を洗う二通り。紙も節約できてすっきりする私は手桶派

2007年9月22日土曜 はれ
きのうケニアナイロビ宿「ニューケニアロッジ」にもどる。
エチオピアと違って朝からからっと晴れてきもちいい。
ネット屋でパソコンをつないでもらい日本に送信。

ナイロビ物価
宿「ニューケニアロッジ」
4人部屋一人400シリング=800円
シングル500S=1000円

ビール500ml85S=150円
ニワトリ半分200S=400円
ニワトリ四分の一100s=200円
トマト中10個=100円
玉ねぎ中10個=100円

2007年9月23日日曜 はれ
日曜でナイロビ市内は一段とにぎやか。
全部で30人ぐらい泊まれるここ「ニュケニアロッジ」
宿には日本人旅行者が10人近く泊まっていて今まで
多かった欧米人の姿はめっきり少なくなった。

日本人旅行者は北から来た人南から来た人、近くの
観光地やサファリーツアーに出て行く人、戻ってくる
人と入れ替わり立ち代りのにぎわい。ただ毎日出て
いたサファリーツアーは一週間に一回と少なくなっ
た。

づーっと先の話になるがこれから南アフリカまで走
ったあとガーナーにオートバイを送るつもりでいる。
オートバイは送れるが本人のガーナーのビザをどこ
で取ればいいのか探していたが日本人旅行者がガ
ーナー大使館は南アフリカにあり、ビザが取れそう
なのでひとまずホッとした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレレ?? (JRせきね)
2007-09-30 21:53:34
松尾さん突然(ビザ申請の時)目が見えなくなるし、字が読めなくなっても「OK!]なんてさすがです。
凄いです。
ウガンダ、ルワンダに行っても、松尾さんの周りは良い人が集まる様な気がします。
「裸足の王者アベベ」は私(ジョギングおじさん)の心の中で、今でも英雄です。
身体に気を付けて旅して下さい。
返信する
せきねさん (松尾清晴)
2007-10-01 00:24:53
突然「目が見えなった」?
プーッ、そうなんです、
ビザ申請のとき見えなく
なるんです。

あいりちゃんからのたより
うれしかったです。奥さん
にもよろしくお伝えくださ
い。
返信する

コメントを投稿