松尾清晴オートバイ夢ひとり旅・世界走行中・5年10ヶ月・102ヶ国(訪問111カ国)・28万km走破・総集編

2000年10月~2008年11月まで5年10ヶ月・102カ国(訪問111カ国)1500ccで28万km走破

3月22日土曜 あした23日ニジェールに向う

2008年03月23日 | ベナン

これから走る西アフリカルート予定
ガーナ、トーゴ、ベナン、ニジェール、ブルキナファソ、コートジボアール
マリ、セネガル、モーリタリア、西サハラ、モロッコ。


笹餅の竹の皮みたいなものに包んだ食べ物を売りさばく子供に(見えた)
ガーナ、トーゴ、でもよく見かけた、そしてベナンでも。ホテル玄関で。


ベナンの子どもたち コトヌー市内

2008年3月22日土曜 はれ昼1時ごろ夕立

きのうの掲示板で米ドルが安くなったと聞いたので今の
うちにと銀行に行く。これから進む国はセファフランばか
りなので思い切って一か月分ぐらい下ろした(10万円ちょ
っと)これでしばらくATM器械が使えなくてあっちの銀行
こっちの銀行を回らなくてすみそうだ。

珍しく日中夕立になった。そろそろ雨季の時期になるの
だろうか。雨になる前にあした23日ニジェールに向う。
ベナンを北へ北へ約700kmぐらいだからゆっくり走って
も3日ぐらいでニジェールに入れるだろうと思う。アスフ
ァルトの道が続くことを祈るだけ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルート (もんぺ)
2008-03-23 21:52:12
お孫さんのお誕生 おめでとうございます。

旅のルートも大体決まって、突っ走るのみ!という意気込みが伝わってきますね~。
今回、パリダカが中止されたくらいなので注意してください。
いつもとうりメディスンで乗り切って~。
応援してます♪
返信する
纏めて楽しませてもらってます (のりまき)
2008-03-24 00:29:36
郡山から帰宅!

居ない間に世界100ヶ国をまわり、お孫さん誕生と嬉しいニュース満載

ナイスショットの写真を見ながら
頑張って記事を読んでいるところです

☆遅れ馳せながら おめでとう!おめでとう
\(^o^)/ワーイ

長旅になっています
お身体にはくれぐれも注意してください
いつもエール送ってますよぉ~♪

返信する
パリダカ中止って (もんぺちゃんへ)
2008-03-27 02:26:21
今年のパリダカはゲリラのために
中止になったのかな。
心配しても避けて通ることの出来ない
ルートだもんねー。
ありがと。ところで花見いけるのだろうかねー
マケドニアさん、モンペさんがいないと回らない
よね花見会。
返信する
ふきのとう うまかった? (のりまきさんへ)
2008-03-27 02:31:56
郡山といったりきたり
うーん、いいなー
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿