松尾清晴オートバイ夢ひとり旅・世界走行中・5年10ヶ月・102ヶ国(訪問111カ国)・28万km走破・総集編

2000年10月~2008年11月まで5年10ヶ月・102カ国(訪問111カ国)1500ccで28万km走破

2月13日 シルクのパンツ100円

2008年02月19日 | ガーナ

ガーナのこども達 アクラ市内


日曜日の朝 

2008年2月13日水曜 はれ
歩いていたらパンツがかずり落ちてきた、ゴムが
延びきってしまったようだ。二枚目は太もものあた
りがすれ切れて破けたのを、しばらくはいていた
が限界にきたので処分した。残りパンツ一枚にな
ってしまった。

日本を出るとき「100円ショップ」で3枚買ってきた
物、安いものはそれなりの耐用年数とゆうか、うま
く作りあげるものだなー。ま、6ヶ月もったからよし
としよう。

ガーナの用品屋さんではサルマタは売っていたがト
ランクスタイプはなかった。「歩いて」売りにくる
からとおしえてもらうがなかなか出会えなかった。
その行商の男に出会った。パンツ専門店の行商であ
る。

いろいろ色あざやかな物から好きな柄物を選ん
で一枚100円×3枚買った。なんかシルクで肌さわ
りもよさそうだ。宿に帰って眺めているとウン?
小さいなーなんだ子供用じゃないか。柄だけで
選んでサイズは見なかった。あーもったいない。
ま、近くの子供にあげよう。

頭にのせて売って歩く行商は、さっきのパンツ専
門店のほかパイナップル、マンゴ。ビニール袋の
水。布だけ。にんじん、ねぎ、きゅうり、キャベツ、
チップスのようなお菓子。パン。靴。サンダル。な
ど日常品を大きい「ザル」にいれて暑い日差しの
中売って歩いている。


1000円の部屋、洗面の左がトイレ 水シャワー室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿