松尾清晴オートバイ夢ひとり旅・世界走行中・5年10ヶ月・102ヶ国(訪問111カ国)・28万km走破・総集編

2000年10月~2008年11月まで5年10ヶ月・102カ国(訪問111カ国)1500ccで28万km走破

2月19日 エーッオートバイが到着している?

2008年02月20日 | ガーナ

ガーナのこども アクラ市内

2008年2月19日火曜 相変わらずぼやっとしたはれ

ケープタウンの船会社のメールで「会社名前」「電話
番号」「コンテナ積荷番号」がわかった。ケープタウ
ン~ガーナ、アクラの間にオートバイが載ってる船を
浮かべた「絵」をレセプションの受付嬢に見せる。

「マイ オートバイ ケープタウンからアクラ」ここ
に「テレフォン」と会社に電話してくれるように受け
付け嬢に頼んだ。なかなかつながらなかったが、いつ
の間にその会社と話しているようだ。

電話をわたしに代わって積荷ナンバーを読み上げてい
ると「ダメだ、その英語の発音じゃ」と相手に通じな
いとみたのか、受話器を取り上げられて、また受け付
け嬢が話続けた。

話し終わった受け付け嬢「オートバイ」「エスタデイ」
18日に「到着している」と話す。えーほんとかよ。到
着は早くても2月末、おそらく3月中旬ぐらいに着けば
いい方だろうと踏んでいた。

ほんとに到着しているとすれば到着まで25日間ぐらいと
言っていたので予定通りだ。受け取り費用はあした19日
電話で確認するしたあと、船会社に行くことにした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんぺ)
2008-02-21 22:59:52
おー、意外と早い到着ですね。
よかった。よかった。
相棒との再会、オートバイの旅・西アフリカ編の出発が楽しみです。
返信する
ありがとさんです (もんぺさんへ)
2008-02-22 03:34:45
自分でもびっくり、こんなに早く到着
していいのだろうかと、、。
アフリカらしくないような、でも受け
取りに時間がかかりそう。

まいにちフーフーばかり喰ってるよ。
返信する

コメントを投稿