BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ローズマリーのリース

2013-06-08 13:44:02 | 生活

庭の剪定をしながら作ったローズマリーのリース。

千日紅とラベンダーを差し込んで、可愛い?玄関飾りができました。

このまま綺麗に乾燥してくれるといいのですが。。。。

 

ベスママの新兵器第3弾はステンレスパン。 コーティング加工のフライパンがくっつくようになり買い替えです。

ステンレスはよく温めれば、からっと炒めることができます。 鍋オタクのベスママはこの輝きにうっとり

 

最初に卵を炒めてから作る炒飯がさらっとできました。 昨日の昼食に試しに作って置いたら

ベスチンの熊の手が、調理台の奥から皿を引きよせ、1/3食べてしまって

ワンコにはダメなネギも沢山入っていたけど。。お腹を壊すこともなく。。んっ!もう

今日の昼食にリベンジ  良い感じです

 

 「あたちは何も悪くない。。。」

 

今日は父の命日。。それぞれに思いを寄せていることと。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみん)
2013-06-08 19:44:17
ふっさふさのローズマリーですね!可愛い~!
空梅雨だから綺麗にドライになるのかな?

我が家もフライパン買い替え時期です。そのフライパンHIで使えるのかしらん…。でも私のチャーハンは最後に卵です、カラッとならないかしら?
魔法のナイフ?こちらの某百貨店の定番コレクション祭りで紹介されてました。
でも我が家にはグレープフルーツもメロンもめったに登場しないので眺めただけで終了ですwww

ベスちんのお手手は熊の手じゃなくてもみじの手!
可愛いんだから!!!
何事もなくて良かったです(^_^;)ヤー!
返信する
たくみんさんへ (ベスママ)
2013-06-08 20:41:50
ローズマリー、1本の挿し木から、ぼうぼうと増えてしまい、カットしました。香がよいですがから揚げにもできます。このフライパンIH対応、フィスラ―製です。底のぼこぼこがひっつきにくく、肉もカリッと焼けますよ。フッ素加工のフライパンの寿命って短いので、一生もののステンレス製で使い勝手の良さそうなのをずっと探してました。しかも半額で購入!ナイフは、まぁあれば便利かなぁ?くらいですね。 ベスちんねぇ。。本当にね~ 私の昼食少なくなっちゃって! 思わず、「そこでストップ!12345.。ヤ―!!」
返信する
早いですね (ソフィマリア)
2013-06-09 10:00:56
お父様の御命日でしたか。

それにしても、ベスちん。熊の手…笑ってはいけないけど、想像出来てしまいました。

ステキなリース
いいですね。
返信する
Unknown (サランママ)
2013-06-09 16:33:52
お父様の命日でしたか。
お父様を思い出してあげる事が供養になると思いますので。

フライパン実は我が家もテフロンが焦げるので炒飯は。。。でありまして、ステンレスよいですね~。
心が動きました。
ベスちゃんは葱食べても元気で良かったです。
サランはビオフェルミンとヨーグルトで腸は大分良くなったのですが、どうやら胃が不調のようで、今日布団洗濯しました。
母さんがぐうたらしないよう気を遣ってくれてるのですね。これから暑い夏、ベスちゃんも頑張って乗り切って下さい。

返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2013-06-09 19:28:58
スマートフォン、着実に使いこなされてるようで羨ましいです。便利そう。。。と、解っていても踏み出せないでいます。月日の流れるのが早くて息子さんも5年の間に青年になって。。ソフィちゃんもベスも、もうすぐ8歳ですものね。皆元気で過ごせますように。。ベスの大きな手。。笑えますよね~ほんと、いつまでも気が許せません!
返信する
サランママさんへ (ベスママ)
2013-06-09 19:41:14
1年、1年過ぎるのが早いです。ふと亡くなった人たちの声を聞くことがあります。表現できないけど、心の記憶に残っているんですね。
フライパン、今日は焼きそば炒めてみました。テフロン加工のフライパンより、すべりが悪い所が、かえって香ばしく炒められるような。。でも手入れは、ちょっと大変かも?この調子でずっと使って行ければ良いのですが、もうしばらく使ってみて、報告しますね。 ベスは滅多にお腹が不調にならず、ありがたいことですが、ダイエット食からも栄養取ってるみたいで。。サランちゃん、大丈夫ですか? サランママさんも忙しくされて太れませんね。。お気をつけて!
返信する
またまた、新兵器? (mido)
2013-06-10 14:05:09
こんどはステンレスのフライパンですかぁ~次々と出てくる新兵器に関心しています我が家でこのピッカピカのフライパンを使用したアッと言う間に焦げがついて黒くなってしまうでしょうピッカピカがまぶしい
ローズマリーのリース、素敵ですね匂いもいいのでは
ク・クマの手って…ウケますかわいい
返信する
midoさんへ (ベスママ)
2013-06-10 21:08:19
ステンレスのミニフライパンで、朝のオムレツを作っていますが、むくむくと卵が膨らんで気持ちがいいのです。フライパンを事前にしっかり温めておくとくっつきにくいのですが、焦げ付いたらステンレス磨きたわしで、ごしごし洗います。このリース、ローズマリーとラベンダーが消臭効果ばっちり。。夜は玄関内に入れて、乾燥中です。 ベスちんは、実はスクッと二本足で立てるのです。。テーブル中央のお皿を引き寄せてる現場を見たことがあり、ベスパパと大笑い!熊科のラブラドールまちがいなし!です。
返信する

コメントを投稿