BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ベスと軽井沢旅行

2015-05-24 15:56:18 | 生活

昨年より半月早い時期に、軽井沢旅行へ  行ってきました   昨年の記事 を見たら

行動がほとんど同じね~   今回はベスがパパ車に慣れて、すごくよい仔で楽でした。

宿も同じ。。。

朝食も同じ

雲場池散策も同じ

ベスパパ着用のコットンセーターは20年位前に私が編んだもの。。

物持ちが良い。。大事にする。。私と違うところです

中軽井沢ハルニレテラスで過ごすのも恒例

増設されたアウトレットや旧軽井沢で買い物。。も一緒。

ルバーブを買うことができて、帰宅して早速ジャムに

甘酸っぱいおいしさは大事にストック。 チヤツネ代わりにも使います。

 

 

今日はベスの健康診断結果を聞いてきました。何も問題なし  よかった、よかった

 

来年も変わらずに、10歳のベスと旅行できたらいいなぁ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (まあ)
2015-05-24 19:03:22
こんばんは~

去年と同じことが出来るって最高の幸せですね、何かが変わっていたらそれこそ大変ですもの、可愛いベスちゃんと素敵なベスパパさんと
旅行が出来るって素晴らしいです。あやかりたい、あやかりたい。

べスちゃんの健康診断の結果OKでしたね。
おめでとうございました。
ルバーブ?写真ではフキかと思いました。
どのような香りで味がするのでしょうか?
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2015-05-24 21:31:58
こんばんは~!
ただいま~です。 ほんと、考えてみれば毎年同じことができるって、幸せなことですよね。ベスは健康診断では健康でしたが、昨年と同じようには歩けませんでした。休み休み。。来年はどうかなぁ?大型犬は人間の年齢に例えると1年間に7歳も年齢を重ねるそうで、来年は82歳です。
ルバーブは見た目はフキのようですが、皮をむかずに調理できます。香りはあまりなく、爽やかな酸味が特徴で、煮た後の食感が一番近いものはいちじくかなぁ。。素材をなかなか見つけることができませんが、もしかしてそちらの道の駅とかにあるかもしれません。見かけたら一度買ってみてください。皮をむかずにザクザク切って砂糖とレモン汁で煮るだけです。短時間で煮えます。私のジャム作りで一番簡単な素材です。パンケーキやヨーグルトに添えて、食べてます。欧米ではルバーブパイが有名です。
返信する
元気が一番 (ベス姉papa)
2015-05-26 07:33:49
羨ましいなぁ・・・ベス妹と何度も旅行が出来て・・・軽井沢って、大学生の頃に行ったきりなので40年くらい前の印象しかありません。

すっごく私の印象とは変わっているのでしょうね。(^^;)

返信する
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2015-05-26 14:25:54
こんにちは~!
40年前の軽井沢は避暑地でサイクリング、馬車に乗って教会でウエディングのイメージでしたよね。今はアウトレットが主流で、ペットとお出かけスポットになっています。
でも、年々、大型犬が少なくなってきて、寂しい限りです。出会った11歳の黒ラブの女の仔は足が弱ってカートに乗ってました。ベス妹はいつも1日中寝てるのに、旅行中は寝る暇なく歩いてたので、かなり疲れたと思います。今やっと回復してきたようです。これからの旅行はもっとゆっくりしないと。。と、思ってます。
返信する

コメントを投稿