BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

オレンジマドレーヌ

2010-04-28 15:46:48 | 生活

今日もCUOCAさんで買ったオレンジスライスを使って、マドレーヌを焼きました。

缶開けに重宝している百均で買ったオープナー  楽々で~す



このきれいなオレンジスライス。。。



オレンジマドレーヌの作り方はこちらへ




焼いてもジューシーさが残っていて、おいしかったです



今朝のワンプレート朝食





午後から雨が止むって言ってたのに。。。ず~と

ベスチン、おともだちとも会えないね~



いつもの散歩のどたばた会議の様子を さちさんがブログで紹介 してくださっています。
ワンコがわらわらと楽しいんです。



ブログ仲間がご近所にいて、心強い限りです。 さちさん、、これからもよろしくね

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoan)
2010-04-28 22:26:20
お~!
美味しそうなマドレーヌ
そっか、こういう風に使うといいんですね。
100均でこんなに便利なものが売っているのですね。
今度探してみます。
明日は時間が出来た(会いに行こうと思っていた友達が入院しました)ので、家仕事をします。
返信する
おいしそう (cspearl)
2010-04-29 13:29:42
毎回ブログを開く度にベスママ家の豊かな食事に感心させられますすんばらしいです!べすちんもベスパパも幸せですね~。最近、私もベスママを見習ってドッグフードをやめ手作りご飯に切り替えました。おかげさまで添加物なしの安全ご飯になりましたよ
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2010-04-29 20:42:24
こんばんは! 私はこのオレンジスライス缶を初めて使いましたが、いいですね!パウンドケーキの上に並べたり、デニッシュペストリーにクリームと重ねて載せたり。。作りたいものがいっぱい!これから毎回注文しちゃいそうです。このオープナー、ほんといいですよ。是非探してみてください。お友達、入院で心配ですね。空いた時間で、きっとおいしいものも作ったのでしょう!UP楽しみ~
返信する
cspearlさんへ (ベスママ)
2010-04-29 20:54:11
こんばんは! まぁ、すんばらしいなんて。。褒めてもらって嬉しいなぁ! この頃やっと、作りたいものがイメージ通りになんとか出来るようになって、楽しく料理しています。cspearlさんもワンコの手作り食始められたのですね。喜んで食べてくれるので、作りがいがありますよね!我が家はワンコご飯の方が、栄養バランスとれてるみたいです。。。
返信する
Unknown (たくみん)
2010-04-30 22:43:59
オレンジスライスの缶が有る事
百均のオープナーがお勧めな事
何度みてもベス家の朝食が豪華な事
なるほど、フムフムと感心して読んでました。
ベスちんの会議、何を話してるのでしょうね。
聞いてみたいなぁ(^-^)
返信する
たくみんさんへ (ベスママ)
2010-05-04 15:25:03
こんにちは! 返信遅くなりごめんなさい。どんなGW過ごされてますか? このオレンジスライス缶、甘くなくて、このまますいすい食べられます。苦味がおいしい!!果肉が綺麗で、サラダやデザートのトッピングに飾ってもいいかなぁ!オープナー、絶対おすすめです!探してください。ベスちんの会議。。ワンコと話せる人に聞いてもらいたいですね!
返信する

コメントを投稿