BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ハーブバター作り

2015-05-29 22:55:45 | 生活

友人から教えてもらったハーブバターを作ってみました。

生クリーム2パックをホイップしてバターに分離させ、少々取り分け

レモンタイムの花とガーリックチャイブと塩を入れて練る。。。これだけ。。。

バター、ホエー、ハーブバター

パンに塗って。。。ハーブの香りが絶妙  立派なオードブルになります。

 

おやつに、おかきを揚げて、醤油をさっとかけただけ。。。後引きます

 

昨日のパンが今日でもふんわりしっとり  これって、黒糖効果でしょうか?

オリーブの実入りパンがおいしくて。。

グリーンピースの卵とじ。。が、とじられなくて、自由気ままなグリーンピースさん

 

 

今日午前中、書道教室で、生徒さんが「雨の匂いがする」と。

えっ?と、外を見ると霧雨が降っていました。

こんな感性、わからなくなったのか?初めからなかったのか?

なんだか不思議な気持ちになりました。

 

後回しになってしまって、やりたかったことは、ベスパパ部屋のカーテン作り。

昨日から取り掛かっています。。早く終わらせたいのだけど。。。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブバター (まあ)
2015-05-30 09:53:15
おはようございます。

オシャレですこと・・・・ハーブバターですか。
これに使う生クリームって植物性ではダメでしょうか、横着な私は手持ちのバターを使う事しか考えていませんが、やはり味わいが違うのでしょうね。
黒糖効果、有るみたいですね3日くらいはフンワリですね、かき揚げ美味しそう、お茶がすすみそう。
雨の匂い・・・乾いた土が湿っていく時に匂いますね。
自由気ままなグリンピースさんに笑えましたね~
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2015-05-30 20:49:54
こんばんは~!
植物性の生クリームでバターを作ったことがないのですが。。どうなんでしょう?泡たて続けると分離ししますよね。そしてホエーと別れたら、マーガリンになるのでしょうか?う~ん。。。このバターはとてもあっさりしていて、でもバターの風味があるんです。乳製品苦手のまあ様でも大丈夫かも?一度挑戦してみてくださいませ。
パンに黒糖が定番になりそうです。ふんわりもっちりで、良いですよね。
雨の匂い、まあ様もわかるんですね。私は音で聞かないとわからない。。かなぁ。。
卵でとじられなかったグリンピース、食べるのが大変でした。。。
返信する

コメントを投稿