BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

麻のカーテン作り

2015-05-30 21:01:05 | 生活

今日は午前中は書道教室。午後はカーテン作り。

ベスパパ部屋は、こんな高窓が2つあって、合計4枚の麻生地のカーテンを縫いました。

壁も寝具も白なので「病院のようだ~」と、ベスパパ。 でも麻の質感はサラサラとしてお気に入り。

明日は厚地カーテンを作る予定。

 

バター作りの時のホエーを使って、パンケーキをサンドベーカーで焼きました。

材料にも焼く時にも油分ゼロ。 カラッとしていてもふんわりです。

到来物の紅玉バターとルバーブジャムの酸味が合います。

 

先ほど地震がありました。 ベス家付近は震度4。震度5の地域の方々は怖かったと思います。

最近の揺れは、横にゆらゆらで気持ちが悪いし、あちこちで火山爆発してるし不安ですね。

被害がありませんように。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の主婦 (まあ)
2015-05-30 21:46:07
こんばんは~

時間を上手に使って最高の主婦ですね。
金のわらじを履いても探せないですよ。
ベスパパさんは素晴らしい奥様をお持ちです。
麻のカーテンはとても涼しそう。
病院みたいとおっしゃいますが落ち着ける部屋
だと思います、サンドベーカーで焼いたパンケーキ、綺麗に焼けるものですね。

地震でしたね、高層階はかなりの揺れでしたよ、ゆ~ら、ゆ~らと、怖いですね。
最近の日本列島は大丈夫でしょうかね~。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2015-05-31 20:48:59
こんばんは~!
高層階に住まわれて、地震怖かったでしょう!震源地の震度が凄かったと、朝のニュースで知りました。
最高の主婦って!その褒め言葉をそのまま、まあ様にお返し致します。でもね~、タブレットでブログを見ていたベスパパに、コメントも見て、見て!って。苦笑してましたが。褒めてくださってありがとうございます。おかげで今日も気持ちよく頑張りました。
サンドベーカー、おもちゃのようですが、プロの仕上がりになるので、これも病み付きで、楽しく使っています。
返信する

コメントを投稿