BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

残暑お見舞い申し上げます。

2012-08-09 19:32:36 | 生活

朝晩は涼しい風が入り、だいぶ過ごしやすくなりましたが、日中は酷暑ですね。

それに加えて、夜中のオリンピックTV観戦で、皆様も寝不足気味ではないでしょうか?

ベスママはリビングでTVを見ながら、うとうと。。。ベスはどこにいても、うとうと

 

近頃マイブームのフルーツスムージー 庭のブラックベリーが大活躍です。

 

ラズベリー、ブルーベリーと。。     焼酎漬けと酢漬けにも。

 

 

Madame Kさんのタラッリー二 イタリア版、ブレッツエルだそうですが、ブレッツエル大好きなので 

レシピを検索して作ってみました フェンネルシードと粉チーズ入り

白ワインはないので、柚子酒を使いました。そして塩分控えめで私好みの味になりおいしかったです。

 

そしてチョコとくるみのケーキも レーズンのラム酒漬けとオレンジピール入り。

卵を別立てしてふんわり、あっさりケーキになりました。 大森由紀子著書のレシピから。

 

容器に保存! そして、明朝用のパンも シンプルな食パンとミニ食パン  

  

 

今日は午後から4時間、台所にいました  オーブンフル回転

食材どっさり届いたので安心 まだまだ作りたいものが沢山あります。

 

最近のベスちゃんこめし ベースは白米、煮干し、舞茸、トマト、鳥胸肉、ブロッコリーetc...

 

 「まだ?」  ベスちんも夏バテせずに元気です

 

パンが焼きあがると、よだれが~  で、その前足の伸びは何

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2012-08-09 21:23:25
ベスママさん、お元気ですね。
私もケーキ焼こうかとは思いつつ
オーブンに手が伸びません。
こーんなに作ったのですね。
オリンピックも見ていますが、
高校野球も始まり、忙しいです。
作りたい物は貯まる一方ですが、
こつこつやっていきましょう。
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2012-08-09 21:58:17
はい。元気です! ガスオーブンは余熱が要らないので、調子に乗って沢山作ってたら、やっぱり暑くなりました。。作りたいものいっぱい、料理本に付箋を貼って作るのが楽しみです。高校野球、娘の出身校(大阪)も出てるので、応援しなきゃ。。です。寄付はスル―しちゃいましたが。。
返信する
ゆずの香り~~。 (Madame K)
2012-08-10 16:09:32
ベスママさん、ご無沙汰しております。
ベスママさんの作品の数々、拝見させていただきました!!
暑い夏でも、しっかりお料理!さすがベスママさん!!
タラッリーニはカリカリの食感でおいしいですよね。
ゆず酒を使われたら、ゆずの香りが残りますか?
さらに美味しそうですね。
ベスちゃんも毎日暑くて大変でしょう?
アミも夏は苦手でした。
ベスちゃんの手作りごはんも本当に美味しそうで、ベスちゃんしあわせですね。
返信する
Madame Kさんへ (ベスママ)
2012-08-10 20:39:45
いつもMadame Kさんのブログを拝見して、すごいなぁ!と思いながら、自分にできそうなものはチャレンジしてます。このタラッリー二は、大好きになってしまい今日も焼きました。フェンネルの香りが強いので、柚子の香りはあまりしないのですが、チーズのくせを消してくれてるような気がします。ワンコは毛皮を着てるし体温が高いので大変。。すいかやかき氷を一緒に食べてます。手作り食だと、捨てる食材が少なくなって、家計にもエコにもベスの胃にも優しい?です。
返信する

コメントを投稿