BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

雨上がりには。。

2013-05-21 22:09:08 | 生活

昨日の雨で、薔薇の花が重くなり折れていたり、散っていたり。。午前中3時間かけて

庭の手入れをしました。 今年は病気の葉を見つけたらすぐ取り除くことをまめにしているので、

花よりもまず葉に目がいきます。 そして嬉しい発見!

先日、バッサリ根元から切ってしまって、後悔していたクレマチスの新芽が出ていました。

丸坊主にしてしまった薔薇の枝からも新芽が出ていて。。生命力の強さに感動

 

うの花(うつぎ)や、いつも一番先に咲く白い紫陽花が咲きだしました

 

 

散歩途中で出会って我が家で給水、和んでいる黒いカップル、ベスとエディ君。。 今日は暑かったね~

 

と、ベスパパから帰るメール。。晩御飯の支度ね~ 久しぶりのハンバーグにフェンネルを添えて。。

今日も焼いたワッフルは、米粉と胡桃と、クランベリーを入れて。。しっかりもちもち、おいしいです。

 

 

と、友人がアウトレットで2時間半待って、噂のポップコーンを買ってきてくれました

チーズ味とキャラメル味。。。どちらも濃厚です。パクパク食べるカジュアルさがなく

きっとコーヒーを飲みながら、ちょっとつまむ。。感じです。  なるほど。。。

 

 

頼まれ物のバッグ3点を縫い納品して、明日からはまた別の依頼品に取りかかります。

私は何屋だ~~? でも、頼んでくださることに感謝!ですね。。がんばりま~す

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も嬉しいです。 (サランママ)
2013-05-23 22:35:11
ヒェ~、クレマチス良かった~です。
私も嬉しいで~す。
ベスママさんの大胆さには驚かされましたが、強強剪定したので来年はバッチリですね。
楽しみにしています。
それに噂のポップコーンですね、美味しそうで大人の香りが。
お仕事の合間に楽しんで下さい。
返信する
Unknown (ナナママ)
2013-05-23 23:34:22
庭仕事3時間、、凄いです。
でも苦ではないでしょうね。
今晩、マドレーヌを焼きました。
娘、劇的に美味しいだって。
まだまだ、どんどん楽しめますね。
返信する
サランママさんへ (ベスママ)
2013-05-25 21:11:18
クレマチス、あきらめなくて良かったです~。。ほんとですよね~。。近所からもあきれられたくらいの強剪定なので、来年咲くかしら?応援よろしくお願いしまぁす!この噂のポップコーン、けっこう味が濃いです。是非お試しくださいませ。
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2013-05-25 21:19:36
薔薇が咲きだしてから、毎日2~3時間、花柄摘みや剪定してます。庭にいるのは苦にならないのですが、時間に追われてます。でも、2番咲きの蕾がしっかり出てきてるので、また楽しみにしてます。新サンドベーカー、届いたのですね。私は米粉や野菜入りワッフルが好評で、ほぼ毎日作っています。終わりが。。見えないですね(笑)
返信する

コメントを投稿