BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

雨はやだっ!

2010-04-07 21:19:06 | 生活

今日は冷たい雨が降り それでも 「ベス、散歩行くよ!」

 「やだっ! 雨は嫌いっ!」

玄関でストライキ     「濡れるのやだっ!」

立ち上がらせるのに5分もかかって。。。散歩はトイレタイムの10分程だけ。。。

レトリバーは普通、水が好きなのに 困ったもんだ。。。

 

最近、母からも催促のゴマライ麦パン  今日はヨーグルト入り。

母は肉類、乳製品は嫌い  それなのになぜか ハムやグラタンは好き

なので、カリフラワーにスライスハムを乗せたグラタンを

母 「おいしいね~」 それは良かった! 

でも、これって、バターと牛乳とチーズがいっぱいなのに。。。 困ったもんだ。。。

 

晩御飯は鯛飯、鯛アラ吸い物 

 「とうしゃん、それ食べたい!」

うわっ!

 

まだ見頃の桜ですが、寒くて見ている余裕がなかったです。

毎年4月中旬、こんなに寒かったかしら?

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoan)
2010-04-07 21:34:39
ベスちゃん
泳ぐのはよくても濡れるのは嫌なんでしょうね。
食べ物の好き嫌い、というか、調理法や加工法によっても食べられたり食べられなかったりしますよね。
昨日は暑くて汗が出そうだったのに、今日は寒くて風も強く、冬に逆戻りです
返信する
同じです! (健太)
2010-04-07 22:55:55
ベスちん今晩は。健太です。
おいらも雨が大嫌いです。雨の日はお散歩行かないです。トイレも軒下で濡れないように気をつけながらとっとと終わらせてお家に帰ります。
母ちゃんが雨の日は脳トレの日と決めていて、おいらに色々指示したりするから疲れます。
(標準語で頑張ってみました(*^^)v)
返信する
Unknown (ka-bo)
2010-04-07 23:02:25
玄関でごねるベスチンに気持ち、
わかるわかる~^^
うちのワンコ達も雨を見ると、逆戻りしてきますもの。
雨が続いたので、デッキを洗った方が一石二鳥じゃないかと
雨合羽を着てデッキブラシでゴシゴシやってても
家の中から冷ややかな目で見ているんですよ~
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2010-04-08 10:38:04
おはようございます。 今日は快晴だけど、肌寒いです。ベスは泳げるのに、泳ぐのも嫌い。。変なレトリバーです。調理法で、嫌いなものを食べてくれると、何だか嬉しいですね。imoanさんの作るものはなんでも食べたい!私です。
返信する
健太君へ (ベス)
2010-04-08 10:42:12
おはよう!!健太君も雨は嫌いなの?顔が濡れると気持ち悪いよね~だから、母さんのズボンで、すりすりしていつも怒られちゃうんだよ~うちも雨の日はボール投げてきたりするけど、もうお子様じゃないから、ふ~ん!って、見てるだけ。。雨の日は寝てるにかぎるって。。ね~
返信する
ka-boさんへ (ベスママ)
2010-04-08 10:47:50
おはようございます。 やっぱり逆戻り派ですか玄関でごねられて、まったく誰の為に雨ん中行くのよ!って、怒っちゃいましたよ! しかし、ka-boさん、雨を利用してデッキを洗ってるところがすごいね~ 私もまねして、雨戸とか洗ってみようかな?水が流れて近所迷惑にもならないしね。。グッドアイデアだわ! でも、もうちょっと暖かくなってきたらだわ~
返信する
ソフィアも嫌いよ。 (ソフィマリア)
2010-04-08 19:24:33
まだ、泳いだことはないんだけど
雨のときは、うんPだけのために
仕方なく。。。です。

ベスちん、パープルのレインコート、おしゃれ♪よく似合うわん。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2010-04-09 21:15:54
こんばんは!ソフィアちゃん、まだ泳いだことないですか?でもきっと泳げますよ。レトリバーだもん! 以外に雨嫌いなワンコが多くて、ほっとしました。飼い主だって濡れるの嫌ですもんね。。レインコート、褒めてくれてありがとうございます。着せやすくてお気に入りです。
返信する

コメントを投稿