BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ただいま治療中。。。。

2007-03-04 09:02:22 | 生活

沢山の皆様からお見舞いコメント、メールを頂戴致しまして恐縮致しております。

本当にありがとうございました

お気持ち、大変嬉しく、元気の源になっております。

夫の腰痛は整形外科通院と整体士さんに来ていただいて治療中ですが、

お陰さまで痛みも減り何とか歩けるようになり、通勤しております。

夫は同じ年でB型同士の整体士さんと始めて逢った時から、妙に波長が合い、

症状が重いにも関わらず、和やかに明るく治療していただいております。

「足の長さが違いますね~はいっ!はいっ!はいっ!」と、ポンポンポンと押さえて、

「はい、歩いてみて~」。。。おっ!歩ける、歩ける。。こんな調子です。

 

私は2日夕方の散歩中に、ベスと相性の悪いワンコと遭遇して、脇に寄り押さえて

通り過ぎてもらおうと待機してたのにも関わらず、ひっぱられ転倒

ベスのリードも離してしまったのですが、大通りにも飛び出さず、ワンコにも飛び掛らず

戻ってきてくれました。

転倒後、右手がしびれ、しばらく吐き気があったので、もしや骨折かも?と思い、

整形外科に行くと、右手薬指下の甲にひびが入っていました。

軽い固定でしばらくの間、様子を見ることになりました。今は使わなければ痛みも

無いので左手でポツポツとキーを打っています。

で~~~どうする?ベスちんの散歩~が頭をよぎり、近所の方の紹介でペットシッターさんに

お願いすることにしました。

もと保育士で躾に厳しくというより、ワンコと遊んであげよう精神の優しい女性のシッターさんで、ベスも大喜び!

散歩初日に、近所の大きな公園で「一緒に走ってみたかった!けど、ベスちゃんは速かった!ので転んじゃいました~」と、土だらけで帰宅

ユニークなシッターさんです。 でもベスが楽しかったようなので、嬉しかったです。

飛びつく、ガウガウする、引っ張る。。。のベスちんを受け入れてくれて良かったです。

本当は躾が出来てない!。。。と断られるかとも思っていましたので。。。。

 

そんなこんなのベス家です。 皆様、ご心配いただき感謝しております。

良き人々に助けられ、明るく治療に専念しておりますので、ご安心くださいませ。

 

最後にワンコ飼いの皆様へ。。。 ペットシッターさんからのアドバイス。。。

苦手のワンコを人間の目で確認できたら、こちらからコース変更をする勇気を持ちましょう!

八方美人の私とベスちんには良い教訓になりました!です。

 

それでは、もうしばらくの間いたします。

ベスママ

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。。。 (purihana)
2007-03-04 13:46:34
今はそのベビーシッターさんに甘えちゃいましょう^^
そして休める時にきちんと休み、万全たる体制になったらまたベスちんと遊べばねっ♪

ベスちんにも相性の悪いワンちゃんっているの?
ベスちんなら誰とでもフレンドリー♪なイメージがあったから・・・
それとも相手が相当な悪だったとか?

まずはご主人様、ベスママさん、お大事に・・・。
返信する
私もリハビリ。。。 (ソフィア母)
2007-03-04 19:09:19
右手の甲ですか・・・痛いでしょうね。。。
右手というのは大変ですね。お大事になさってください。この際、しっかり休んでくださいね。

ベスちゃん、うちのソフィアと違って
おとなしいいい子じゃないですか~~~。
ペットシッターさん、いらしてよかったですね。

私は、申し訳なくも、しばらく散歩を休んだり、
「かーさんは、腰が痛いの。ココね!」と訳もわからないソフィアにジェスチャーで伝えました。
歩くときも「スロー、ゆっくりね。」と繰りかえし。
少し、手加減してくれました。(偶然でしょうけど。)

ご主人様も快方に向かわれているようですね。
お大事に。。。



返信する
Unknown (健太ママン)
2007-03-04 21:00:14
ご主人の腰、通勤できるまでになったとは。
そんなに悪かったのですね。
ホントに大変なことだと思います。
お大事になさってください。

健太は散歩中にすれ違うワンコに飛び掛る癖があったので、私は何度も何度も擦り傷を負わされました。
随分健太自身が気持ちを制御できるようになったけど、まだまだかな?。

ママさんも怪我をされて大変だと思いますが、
ベスが他のワンコに怪我をさせなかった事、
事故に遭わなかった事が何よりです。

ゆっくり療養してくださいね。
返信する
ひゃ~。 (リョウ)
2007-03-05 12:57:57
手の甲にひび、でしたかぁ。。
しかも右手??お料理とか洗濯とか大変そうですね。。
ご主人様も歩くのがしんどいのは、んもー何とも困った困ったですね。。
波長の合う整体師さんってなかなかいないかもー。
ワタシがヘルニア一歩手前でお世話になった盲目のおばあちゃん鍼灸師さんは、目が見えない代わりに脈で心理状態や性格を読む方で、なんだかバレバレなのが逆に気恥ずかしくて長続きしませんでした。。ううぅ。
いい整体師さんにいいシッターさん、本当に良かった良かった^^。
ベスちんも楽しそうでストレスに感じてないのが素晴らしいですね♪
じっくり治してくださいませ!
返信する
大丈夫ですか? (takumaru)
2007-03-07 23:02:51
べスママ&パパさん大丈夫ですか?

腰はきちんと治しておかないとね。
僕も十以上年前に、ぎっくり腰をやってしまい・・・・
その頃は、いろいろなところで治療しましたからね。

右手の骨にヒビですか~、そりゃあ痛そう!
あまり、無理しないようにね。
そうですか、近くにペットシッターさんがいて良かったですね。
それに、犬の気持ちを良く考えてくれそうな方で安心ですね。

ママさんもパパさんも早く良くなりますように。
返信する
Unknown (あく絵姉)
2007-03-08 23:52:57
お怪我をなさったそうで・・大丈夫でしょうか?
大事になさってくださいね。
職人(生活全般の♪)は手が命ですからね♪

もー・・ブログを見れば見るほど、素晴らしく素敵です。
私はあく絵の姉でした・・食べ物に興奮してしまいました。

明日は、あく絵が散歩すると張り切っています。
返信する
Unknown (imoan)
2007-03-09 15:34:39
もう、痛みはひかれたのでしょうか?
痛いのだけでもひいてくれると随分気持ちが違いますよね。
私も、苦手そうなワンコや人を見たら、角を曲がったり通りを渡ったり、それも無理なような時は、もと来た道を走って逃げています。
逃げるが勝ちです。
ベスママさんももう少しの辛抱ですね。お大事に。
返信する
そうだったんですかー (usako)
2007-03-11 02:09:35
腰痛のひどいときの辛さも、手の不自由さも(私は骨折でしたけど)
わかるのでどんなに大変かとお察しします。うぅぅ。
大変な状況の中でも合う整体師さんに施術してもらったり、
ベスちんをとっても可愛がってくれそうなシッターさんに会えたりと
救われてますね♪日頃の行いのよさですわ、きっと!!
ヒビもしっかりと固定して治して下さいね。
ワタシは左薬指ですがまっすぐ伸びないんですよ。。
なのでベスママさんは綺麗にくっつきますように。。
返信する
思ったよりよさそうで・・・・ (コーギー)
2007-03-15 16:47:55
べスちゃんの散歩は大変そうですね。
これからは、転倒しないように気をつけてくださいね。私はまたつまらない仕事を頑張りますよ。
次回はゆっくりお話したいですね。
返信する
Unknown ()
2007-03-18 08:19:40
今日はパソコンの調子が良く、ネットサーフィンができそうなので、1か月分まとめてブログ読みました。
べスがママの服を着て、とどみたいにみえる写真には思わずにんまり(笑)ロンドンは今はすっかり春で、桜も散りました!!がしかし!明日は雪になるそうです・・・
返信する

コメントを投稿