BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ポコちゃん、またね。

2020-01-10 13:10:22 | 生活
昨日、娘とポコちゃんは英国へ帰国しました。
賑やかだったので、急な静けさが不思議です。

ポコちゃんはベスが大好き。寝てようとおかまいなしだけど、おやつもシェアしてました。









珍しくよく撮れたベス。
お疲れ様でした。



年始めに、ブログ仲間のナナママさんのナナちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。
他にも年賀状で、昨年亡くなったワンちゃんが沢山いて気が滅入りました。
皆ベスと同じ14歳で頑張っていました。
ベスはまだ健康だけど、いつ突然何が起きてもおかしくない年齢。
私はすぐ側で寝て、夜中に寝息が聞こえると安心。朝、目が覚めると、ベスが私の顔を覗きこんでる。見守ってるつもりが、見守られているような。。老々介護だね。皆の分も頑張って長生きしようね。

年末年始、風邪を引いてダウンしたり、やりたいことも出来ずにいましたがそろそろ始動します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sophia050830)
2020-01-11 22:11:54
ポコちゃん、ベスちゃん優しいものね。
さみしくなりましたね。またね。
そうですか。14歳というのが、そろそろなお年頃なのでしょうか。
ソフィアの際も、半分は天使の歳ですって言われました。
ベスちゃんを見るとうれしいです。
頑張ってね。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2020-01-12 06:29:20
おはようございます。
ポコちゃんも成長して、昨年より優しく接してはいましたが、ベスの大きさに甘えちゃうんです。頼りがいのあるおばあちゃん犬です。
まだ自分でしっかり歩いていますが、先々の準備もしておかなくては。。
ソフィアちゃんの分も、皆の分も頑張るからね。今も顔を覗かれて、ペロンって。。見守られている私です。
返信する
火が消えたようですね (まあ)
2020-01-12 10:18:52
こんにちは~

ポコちゃん達がお帰りになられてお家の中は火が消えたようではないでしょうか。
ベスちゃん、ポコちゃんか帰ってしまって寂しいね~

旅立つもの、見送るもの、寂しいですね。
これが世の常と言うものなのですよね。
ベスちゃん、今年も元気でベスママさんとパパさんを楽しませてあげてくださいね。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2020-01-12 19:33:40
こんばんは♪
成人式を含む三連休ですね。
まだ家の中が片付いていなくて、あちこちから、ポコちゃんが描いた絵が出てきてにんまりしてます。
ベスは年々表情豊かで、面白く静かさの中で、和ませてくれています。
だんだん縮小したお正月にしていかないと、体力持たないなぁと感じてます。
返信する
Unknown (ナナママ)
2020-01-13 21:59:01
今年も宜しくお願いします。
風邪はいかがですか?
ぽこちゃんと娘さんがお帰りになって
静かな生活に戻ったのですね。
ベスちんも少しお疲れですね。
ナナは孫たちが帰った後は疲れて
いびきをかいて寝ていました。
可愛くて嬉しいけど帰って少しほっと
する場面もありますね。
この週末も孫たちのお泊りで
賑やかでした。
夫婦だけだと話す事も無いんですよね。
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2020-01-14 20:33:06
こんばんは。
喉の痛みはないのに、昨日から声がでなくなりました。話せなくてはしかたないにで、英会話教室は休みました。
ほんと、孫は来てよし、行ってよし。ですね。寝具を片付けたり、今が丁度のサイズの服は洗って送る準備したり。
ベスは孫に遠慮してたのが、帰ったとたん、我が儘犬に戻りました。最近は夫に説教してるようにも見えます。夫婦のクッションですよね。。
返信する
Unknown (ならら)
2020-01-14 21:59:16
ポコちゃんとお嬢さんが帰国して、普段の生活に戻られたのですね。
しばらくはゆっくりなさって、お体を休めて下さいませ。
ベスちゃんの存在が本当に大きいのですね。
元気でいてくれてよかったですね。

私も、孫は来てよし、帰って良し、と夫と笑いあっていますよ。可愛くておかしくて大笑いしたことを、いまだに何度も繰り返して余韻を楽しんでいます。
この冬は何度か風邪気味になり、昨年より弱くなったなぁと感じます。
無理せず予定をこなして、体調に合わせて、毎日を楽しむようにします。

返信する
なららさんへ (ベスママ)
2020-01-15 18:27:03
こんばんは♪
孫は面白いですね。うちもああ言った、こう言ったと、思い出話をして楽しんでいます。年々、体力落ちてるって感じますね。私も無理せず、同じように日々、平和に暮らしていきたいと思います。ベスも頑張ってますから。。
返信する

コメントを投稿