BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

祭りだ!ワッショイ!!

2011-07-24 07:09:48 | 生活

昨日は町内会の夏祭りでした。 1200所帯、人口3500人。。多いのか少ないのか。。。

 

小さな画像はクリックすると大きくなります。

手づくりのこども神輿がかわいい! 救護車が後について。。。ベスパパは運転係

      

抽選券応募や景品引き換えの長蛇の列。。。 おっ!ベスパパ、転んだ子の手当てしてます。

太鼓、盆踊り、オーケストラ演奏、ゲーム、ETC。。。盛り沢山

  

最後に抽選会、くじを引くのは会長、副会長の3名。。閉会の辞はベスパパ。

お隣のS様、3等当たり~ 3か月のチロル君の法被姿。。何をしても存在がおもちゃ。。だわ

    

と。、まぁ。。時々出かけて様子を見て来ましたが、で涼しくて、

役員さんも参加者も過ごしやすく、和やかで賑やかでした。

 

法被姿のベスパパにベスちんの反応が面白かった

   

 

今日も後片付けありますね~  お疲れさまです でも楽しそうだったので良かった

私は車が修理終了と連絡があったので引き取りに。。安全運転、安全運転。。ぶつぶつぶつ。。

朝から爽やかに 7時現在 25℃   英国は18℃だそうで。。それって夏じゃないよね~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (サランママ。)
2011-07-24 21:28:57
町内会のお祭り、ベスパパさんそして写真係のママさんお疲れ様でした。
昨日は夕方から会食会があり、抽選会にも参加出来ず残念でした。
一番残念だったのは、ベスパパさんのご挨拶が聞けなかった事ですね。
お疲れになっていられる事と思いますので、心身を癒してくださいませ。
ベスちゃんのあの可愛い笑顔が一番の癒しですね。
お嬢様のお宅凄~く感動です。
本当にあの英国の素敵なお家、ガーデニング、野菜作り、お嬢様の幸せな生活がうかがわれますね。
遅くなりましたがP有難うございました。
昨日を早退しましたので今日お姉様からいただきました。では
返信する
一緒に踊る (ベス姉papa)
2011-07-24 22:29:35
こんばんは、ベス妹ママ

ベス妹はベス妹パパに抱きついて、パパと一緒に踊っているじゃないか!楽しそう!
返信する
Unknown (ナナママ)
2011-07-25 12:24:03
無事、行事がひとつ終わってよかったですね。
お疲れ様でした。
ちょうど良いお天気だったし。
後片付けが大変でしょうが。。
べスちんもハッピ着たかったよね?
返信する
サランママさんへ (ベスママ)
2011-07-25 17:33:40
これで自治会メインイベントが終わって、あとは少しゆっくりできるでしょうか? 沢山の参加者、特に小さな子どもたちがいっぱいいて、頼もしく思いました。ベスパパの挨拶は抽選会の後で皆帰宅してしまい、「緊張してたのに、な~んだ」と言って、楽しそうに挨拶してましたよ。役員さん同志の結束もみられて、和やかでした。英国の気候は植物が育ちやすい(今だけ)んですね。でも頑張ってますよね~娘。。。夏は英国、冬は日本で過ごせたらいいですね。
返信する
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2011-07-25 17:36:22
そぉだったんですね~ ベス妹は一緒に踊ってたんですね~ 私は「恥ずかしいから、とうしゃん、そんな恰好でそんな踊りまでやめて!!」と、止めてると見てました!
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2011-07-25 17:41:05
はい。。これで後はゆっくり?できそうです。お天気が曇り空で涼しかったので、本当に良かったです。毎年、日射病になりそうな感じで、時期を考えなきゃ。。と思っていた位ですから。ベスちんのハッピ!そうでした。。終わったらベスパパのを着せて写真を撮ろうとしてたんですが、お祭り会場で回収されちゃったんです。似合いますよね~たぶん。
返信する
こんばんわんこ (サラパパ)
2011-07-25 23:35:12
ベスママさんへ。
「1200所帯、人口3500人」は規模としては間違いなく大きいです。
ベスパパさんが打ち合わせと準備に相当労力を使われたことは、容易に想像がつきます。

自治会の役員決めのくじ引きからついにここまで来ましたね。
それからそうそう、雨でなくてよかったですね。

うちの町内の法被と配色が似ているためか、ベスパパさんのお写真にデジャヴを感じます。

ところで先週の土曜日、町内でバーベキュー大会がありました。記念すべき第1回の実行委員長はなんと私。家内がまたブログにするかもしれません。
返信する
サラパパさんへ (ベスママ)
2011-07-26 08:00:16
おはようございます。そうですかぁ。。町内会の規模として大きいほうでしょうか。年配者が多くて、なかなか会議をしていても難航しているようでしたが、無事終わってホッとしています。法被の色、爽やかで夏らしくていいですよね。以前お話されてたバーベキュー大会も無事終わられたんですね。ブログアップ楽しみにしています!と、サラママさんにお伝えくださいませ。ひとまずお互い御苦労さまでした~
返信する
ご苦労様でした。 (mido)
2011-07-26 11:36:43
本当にご苦労様でしたね行事部経験者の身としてお祭りは一大イベントです副会長さんは大変気を使ったと察します
でも、パパさん張り切っていましたね感心感心ハッピがお似合いでした。
後半、頑張ってくださいませ
返信する
midoさんへ (べスママ)
2011-07-27 08:11:57
役員引継ぎから、3ヶ月でお祭り。。はきつかったでしょう?! 行事部は大変ですね。 べスパパはよく動いてましたが、私はな~んも手伝わず、ちょろちょろしてました。勝手がわからず手伝うと邪魔なだけですもの。でも短期間で、役員一同、結束していて先にこういうイベントがあってよかったように思います。この調子で後半は流して?いけたらいいですね~
返信する

コメントを投稿