BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

晴れ間に庭仕事

2010-10-31 20:11:56 | 生活

静かに去ってくれた台風。。。今日は晴れ間も見えたので
庭仕事。やっとお楽しみのオブジェ?を設置できました。

それはね。。。スイングベンチ。。二人乗りの鉄製です。



ベスママの重さにも、充分耐えられます。 ゆ~らり、ゆ~らり~ 気持ちいいのです。



これから芝生貼りやレンガ貼り、テラスにデッキ、花壇を作ります。 年内完成するかしら?





寒くなってストーブを付けたら、やっぱりベスが前で寝ています



で、ストーブの向きを変えても、寝ています          伸びた手が可愛くて、パチリ

  


雨の続く日には料理

ただ丸めて、焼いただけのシンプルパン。 発酵する時間差で焼き上がりも違いますが、味は同じ

  

うまいラー油を加えるだけで、ぐ~んとおいしさが増しました。



大きな栗のカラメル煮                            なつめの生を時間をかけて甘煮。

 


明日まで雨模様。。明後日からは晴れそうですね。
衣替えしなくっちゃ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoan)
2010-10-31 20:35:16
台風の影響がなくてよかったですね。
こちらは、朝は雨でしたが、お昼過ぎから晴れました。
今日は私もパンを焼きましたよ。(やっとです)
返信する
ついにですね。 (サランママ)
2010-10-31 21:43:34
スイングベンチ、ついに設置ですね。
楽しみにしていました。スイングベンチ。
とても丈夫そうで、素敵ですね。
ベスママさん、乗っている姿が可愛いですよ。
ベス家のお庭、楽しみにしています。
でも庭仕事は大変だから、おまり無理しないでくださいね。
ベスちゃん手が、可愛いですね~。
返信する
Unknown (ナナママ)
2010-10-31 22:47:46
ベス家のテーマカラーはブルーですね。
素敵な庭が出来上がるの楽しみですね。
庭仕事の合間のお茶を飲むにも素敵!
今日は1日怪しい天気で、料理と孫の
お守りで終わってしまいました。
クリのカラメル煮、凄く美味しいでしょうね。
午前中一杯、しょうがの佃煮作りをして
作ってるだけであったかくなりました。
返信する
台風の影響と言えば (サラパパ)
2010-11-01 00:39:32
こんばんは。デジブック拝見致しました。
見れば見るほど、この世の天国のように思えます。プールももちろん素晴らしいですけれど、緑が濃いのが印象に残りますね。

以前、庭仕事とおっしっていましたが、このことだったんですね。
ご主人とふたり並んで座ってハイチーズ!
いつかUPして下さい。

台風の影響と言えば、10月31日は私は滋賀県のマラソン大会に出る予定でしたが、金曜日に主催者から電話がかかってきて「台風のため中止です」と。
今もがっくりこのサラパパです。
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2010-11-01 08:44:55
九州の大雨、心配してましたが大丈夫そうで良かったです。湿気があって、暖房をつけると、またまたパン作りしたくなりますね。まだいちじく酵母が残ってます。
返信する
サランママさんへ (ベスママ)
2010-11-01 08:52:47
やっと設置できました。箱の中で寂びてしまわないかと心配でしたが。「誰の為のスイングベンチ?」って、聞かれると「老後の準備!」10年後、わんこもいなくなって(悲しいけどその時は確実にやってきますものね)二人で庭いじりしながら、スイングに揺られて~もいいかな?と思って。庭が完成したら、サランちゃんと一緒にお茶しにきてくださいね~
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2010-11-01 09:00:26
今朝は強い雨音で目が覚めました。午後からは晴れそうですね。今まで何でも好きなものをいっぱい植えていましたが、すっきりさっぱり、大きな木を切ったり抜いたりしました。ベスも走り回れるような遊べる庭、目指してます。しょうがの佃煮、ほんと温まりそう!薬味は文字どおり薬だとTV番組で見ました。私もしょうがジャム作りしようかと。
返信する
サラパパさんへ (ベスママ)
2010-11-01 09:06:44
デジブック、見てくださってありがとうございます。Woofは、ほんとワンコ天国と思います。どのワンコも伸びやかに遊んでます。いつかご一緒しましょう!! ツーショットですか~?庭完成のあかつきには。。。ベスに撮影してもらいましょう! サラパパさん、台風の為、競技中止は残念でした。準備万端!でしたでしょうに。次回のご活躍、楽しみにしています。
返信する
-20? (candy ママ)
2010-11-01 11:53:21
スイングベンチに揺られてるママさん-20歳かと思いました。ホント少女のようで可愛い
ブーツもメルヘンチックですわぁ
パパさんと一緒にスイング、スイング
ベンチを設置するのは大変だったのでは・・・?完成を楽しみにしてま~す
返信する
candyママさんへ (ベスママ)
2010-11-01 14:36:02
あらまぁ!-20歳ですかぁ!ありがとうございますっ。でもー20しても少女の歳ではないですね~ ベスパパと一緒にスイングしましたよ~ 「こりゃ、いい」 きっと私より庭仕事しているベスパパの方が揺られることが多くなりそう。どうぞ、candyパパさんと一緒にスイングしにきてくださいな。 これを設置するのはバラアーチよりも簡単でした。でも重かった。。
返信する

コメントを投稿