BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ことこと。。と。。

2011-08-11 16:13:58 | 生活

暑くても平気! 大好きなソルダムジャムとイチジクのコンポート煮ました

ソルダムジャムは砂糖、レモン汁だけでことこと煮て、煮あがってから種を取り出す。

イチジクのコンポートはひたひたの水に少量の酢、砂糖を入れてことこと煮る。

完成~  ソルダムジャム     イチジクコンポートにバニラアイスを添えて。。。               

 

お盆らしく。。。

 

昨日作ったベスの散歩セット

リードとハーフチョークにはウレタン素材をはさんで縫ったので弾力、強度アップ

ラブのシルエットが可愛いテープをチーママがネットで見つけてくれました

 「似合う?~」

 「なぁんでも一緒だけどね~」

 

 ひと雨降るのかしら?  散歩も夜になりそうね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoan)
2011-08-11 21:47:05
コンポートのバニラアイス添え~!
絶対絶対美味しいです!
コンポートを作った時はバニラアイス、添えますね。
いや~楽しみ~
あ、ベスちゃん、とっても似合ってるよ
imoanさんへ (ベスママ)
2011-08-12 19:38:06
おいしいですよね~ 今日も食べました!コンポートのアイス添え。。いちじくの香りもすごく好きです。imoanさんは何のコンポート作るのかしら~?贅沢に桃~!作りたいですね!ベスのチョーク、似合ってますか?ベスパパは「首輪に虫がいる。。。」ですって!!
Unknown (ナナママ)
2011-08-16 12:39:52
まだまだ、暑い日が続いてますね。
一雨欲しいですね。
イチジクのコンポートとバニラアイス、
とっても美味しそう!
桃のコンポートも食べてみたいんです。
福島で桃買おうと思っていたのに、通り過ぎて
しまって。。。
ナナママさんへ (ベスママ)
2011-08-17 21:03:11
ほんと、ひと雨欲しいです。庭の水やりが大変です。桃のコンポート。。豪華ですねぇ~食べてみたい!でも煮る勇気がないです。赤ワインをちょっと入れて煮たらいいかなぁ?と思ってはいるのですが。
Unknown (たくみん)
2011-08-17 22:54:20
こちらでもイチジクが出るようになりました。
毎日でも食べたい!(笑)
お盆過ぎてこちらの気候は気温は下がらないのに天気が荒れてます(/_;)
チョークも!モデルさんも!めっちゃ可愛いです!ピンク良いですね、女の子らしいです。
たくみんさんへ (ベスママ)
2011-08-18 12:26:12
イチジク、おいしいですよね。生で食べるのも好きだけど、安く出回ってきたら沢山煮て、冷凍しています。お天気ね。。明日あたり雨予報、少しは涼しくなるかしら?チョーク可愛いですか? もっと作りたくて今、材料が届くのを待ってるところ!です。

コメントを投稿