BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

よいお年を~

2010-12-30 08:46:24 | 生活

ありゃ~ 私たちからのベスチンへのクリスマスプレゼントを渡すのを忘れてました。。。

これです。。コストコで購入。

大きなGRの敷物

はい。。ベスチン。。って、今朝渡すと。。。いきなりくわえて。。

まあ、何でも気にいったのならよし!としましょうか。。。

 

さてベスママの超お勧め本です。 スーパーでも売っていて¥500

料理ビギナーズですが、ベテランさんにもばっちり役立ちます。

早速作ったしょうがシロップ

皮と煮た後のしょうがは干して。。                  砂糖をまぶしてピールに  (オレンジ色は柚子ピール)

  

 

ベス家のお正月支度。。。明日から出かけるので、お節は作りません

飾り付けだけを簡単にしました。。

 

総額¥2000以内。。。でもこう見ると充分ですね。 次回からもこれでいいわ~

年末年始、寒さが増すようですので、皆様ご体調に留意されて

どうぞよいお年をお迎えくださいますように

来年もまた、はちゃめちゃなベス家をどうぞよろしくお願い致します

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしく (ベス姉papa)
2010-12-30 09:47:21
今年はベスpapaには人生の大きな出来事があり、ブログの中断などご迷惑をおかけしました。少しずつですが落ち着きを取り戻しております。

ベス妹のクリスマスプレゼントは素敵!ベス妹も満足げ・・・です。お正月の飾りつけもとてもセンス良い!!

ベス姉共々、来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。
返信する
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2010-12-30 10:49:57
肝心のベス妹にプレゼントを渡すのを忘れていました。。汚れないうちにこれを持参で出かけます。お正月の飾り付け、褒めてくださってありがとうございます。安上がりでも充分!と思いました。ベス姉家の皆様もよいお年をお迎えくださいませ。こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
今年も一年お世話になりました。 (shigure)
2010-12-30 12:35:20
本当に!ベスママさんちーママさんにはお世話になりました。
初めての育児にてんやわんやで自分のところもほっぽって。
年賀状もかけないでいるような。
え?明日紅白なの?って感じですけれども~

来年もどうぞよろしくお願いします!
コストコわんちゃん。可愛いですね~!
それをかかえこむベスちんがまためんこい☆

では!よいお年を!
返信する
来年もよろしくお願いします (サラパパ)
2010-12-30 14:22:41
今年のあたまに、ベスママ様からミトンを頂きました。たいへん重宝しております。

8月、あの猛暑の折にエアコンばんばんかけてご飯を炊いていたら、ヒューズがとんで炊飯器が壊れてしまいました。
以来、我が家のご飯はすべて土鍋になりました。そういうわけでミトンはいつも共にあります。

わんこは暑がりだけれど、ソファは言うに及ばず、ふかふかしたものって大好きですよねえ。
敷物、お客様に見せてびっくりさせて下さい。(それくらいじゃ驚かない?)

みなさまの健康を祈りつつ。
返信する
shigureさんへ (ベスママ)
2010-12-30 15:04:50
shigureさんにとって、記念なる1年でしたね~おかげさまで、私もチーママも楽しんで育児応援させていただきました。こちらこそありがとうございました。コストコワンコ、いいでしょう?安いし。ふわふわで気持ち良いのか、もう正規の使い方でこの上で丸まって寝ているベスチンです。育児で大変かと思いますが、やっぱりshigureさんの指ぬきが見たいわ!来年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
サラパパさんへ (ベスママ)
2010-12-30 15:12:26
ひゃ~!思い出しました~ ミトン、重宝してくださってありがとうございます。 我が家もガスコンロで鍋でご飯炊いています。最初は保温できないから~とも思いましたが、いざとなればチン!でいいし。最近は冷たいご飯もおいしいと食べています。我が家はいつも大きな縫いぐるみがごろごろしていて、時々洗濯して干していると、「あれはなんだ?」と驚かれています。 そうですね~またやりましょうかしらね。。クイズ! サラ家の皆様も良いお年をお迎えくださいませ。来年も変わらず、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ka-bo)
2010-12-30 15:19:24
ベスママさんの充実した日常のブログ、楽しく見せていただきました~^^
年末は、、、ゆっくりお出かけでしょうか~?^^
例年もお邪魔させていただきますね。
よいお年を!
返信する
ka-boさんへ (ベスママ)
2010-12-30 15:34:38
は~い!年末からまたベスちんと一緒にお出かけで~す。帰路?ベスパパの姉宅(旧実家)へ寄ってきま~す。なので、お節も用意せず、これからベスパパとお風呂屋さんへ行って、一年の垢を落としてきます。こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い申し上げまする。またびっくりさせてくださいませ~ よいお年をお迎えくださいませ!
返信する
Unknown (imoan)
2010-12-30 21:37:35
素敵なお飾りですね。
ベスちゃんも一緒にお出掛けなんですね。
また富士山を拝見出来るのでしょうか!
今年も沢山お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
楽しんでいらして下さいね。
よいお年をお迎え下さい。
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2010-12-30 21:48:03
ふふふ。。お飾り、安上がりで主婦の鏡でしょ? はい!ベスチンも一緒にまた山中湖です。お天気がよかったら、またきれいな富士山写してきますね。今年は冷え込みそうなので、ホッカイロ、買い込んできました。こちらこそ来年もよろしくお願い致します。imoanさんのように、毎日着実にお料理できたらいいなぁ!と思っています。私はどうもむらがあり過ぎるようで。明日はおせちの仕上げですね!帰宅したら拝見するのを楽しみにしています。どうぞよいお年をお迎えくださいますよう。。。
返信する

コメントを投稿