BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

英国風って!!

2011-05-01 22:08:19 | 生活

ゴールデンウイーク。。始まりました。。我が家は暦どおりで、特別なこともなく、

庭いじりなどして過ごしています。

 

久しぶりのエビのマカロニグラタン  オレンジ色はチェダ―チーズ

英国人はチェダ―チーズをよく使います。

 

ストロベリー&アーモンド クランブル   娘の友人からもらった英国レシピで作りました。

 

そのままの分量で作ると甘~い ので、なぜかベスパパはバニラアイスと、私はマスカルポーネを添えて

食べました。 上記のレシピは甘さ控えめの分量にしてあります。

 

娘とスカイプで話していて。。ケイトさんがなぜ?キャサリンさん? 欧米では愛称がスペルの短縮だけでは

なく別に付くことがあるそうです。 もと米国大統領 ビル クリントンさんも ウイリアム クリントンさんだそうで。。

たくみんさ~ん! 謎がとけましたね~

 

ベスちん、ビッグスマイル~    連休でベスパパと朝昼晩と散歩で嬉しいね~

でも。。。ちかれるのよね~ 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2011-05-02 21:14:06
グラタンモクランブルもとっても
美味しそうです。
今年は、あまり苺を買ってません。
誰か、持ってこないかな?
苺狩に2度も行ってので、自分的に
満足したので買う気がなくなったのか?
地震の騒ぎでそれどころではなくなったのか?
今は、スコーンからアップルパイに
凝ってます。
綺麗になかなか作れませんが。。
べスちんもパパさんも満足なお休みですね。
返信する
Unknown (imoan)
2011-05-02 21:23:02
あ~グラタンもいいですね~。
いや、クランブルも美味しそうだ~。
ベスちゃんもいい顔~。
最近、お菓子も作っていないので、連休中に何か作ろうかと想ってはいますが・・・
返信する
Unknown (たくみん)
2011-05-03 00:14:36
って事はキムラタクヤがキムタクになる感じ?アッテマス?(笑)
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2011-05-04 10:48:26
苺農園の新鮮、完熟苺を食べてしまうと、スーパーで買えなくなりますね。 誰か持ってこないかな?それです!他力本願で待つのがいいですね!今度はアップルパイ三昧ですか~? いつも精力的にお料理されていて、こちらも刺激をもらってますよ~
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2011-05-04 10:54:34
imoanさ~ん!大変遅くなりましたが、さくらちゃん、7歳の誕生日おめでとうございます。おいしそうな手づくりケーキでお祝いでしたね。パンやお菓子は時々作っても、天然酵母から遠ざかってます。。やる気が。。なかなか。。。ですよね~
返信する
たくみんさんへ (ベスママ)
2011-05-04 10:57:35
キムタク。とはまた違うような。。ベスをベッティとか呼ぶ感覚かなぁ? 
返信する

コメントを投稿