BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ムーミン電車

2011-05-04 09:25:45 | 生活

昨日は父のお墓入りに。。。ナビに従っていくと、混雑予想の海岸線に出てしまい~

朝6時に朝食を食べたけど、「お腹空いたね~」と、ドライブインで早めの(9時ですが。。)昼食

ベスパパはマグロとかま揚げシラス丼                  ベスママは海鮮天ぷら丼

 

いや~。。。さすがに朝9時に食べるメニューではありません。。お味もいまひとつ。。でして

 

お寺に向かう途中、平行して走っているいすみ鉄道。。バス?と思うほどゆっくり走行です。

可愛いでしょう? ムーミンの絵が~

 

樹木葬の墓地はツツジが満開。。鶯の声も聞こえて。。

お墓にはマリーゴールドを植えてきました。 ただの野っぱらですね~ 日本たんぽぽがいっぱい。

1昨日、南三陸町支援 から帰宅したばかりの住職さんと少しだけ話をしました。

来月はチャリティバザーを開き、募金も集めて、3度目の被災地支援に行く予定だそうです。

宗派に関係なく遺族の気持ちに寄り添い、いつも圧倒的な力と慈しみで活動されいます。

バザーへの協力要請を受けて。。。また何か手作りしようかな?

「なんでも出来る時はした方がいいですよ」 ほんと。。そう思います。

 

 

留守番だったベスちん!に、ご褒美は新人参    

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみん)
2011-05-04 19:53:15
朝9時に天丼に挑戦しようとしたママの男気にビックリ。見ただけでお腹いっぱいです(笑)
ベスちん、人参は小さくしなくても文句言わないのかしら…出来たお子様~。
我が家は「野菜は小さくね」って健太に注文されて以来丸まま野菜は登場しなくなりました(^^ゞ
ベスがベッティ?
百合絵ちゃんがモモちゃんって呼ばれる感じ?
(↑うちの職場の人の例です)
返信する
Unknown (imoan)
2011-05-04 20:50:01
私も天丼!
いいですね、新鮮な魚介。
ムーミンを見ると、ほのぼのします。
返信する
たくみんさんへ (ベスママ)
2011-05-05 06:50:37
ははは。。男気あるでしょう!でも完食できなかった!!この海でキムタクはサーフィンしてるんですよ~ この日もサーファーがいっぱい!ベスちん、おやつはまるごと野菜を楽しんでます。きゅうり、にんじん、かぶ。。贅沢よね~ そうそう。。百合絵ちゃんちゃんがモモちゃんって感じがベストかも? これ、日本人にしかわからないニュアンスよね~
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2011-05-05 06:54:32
天ぷら好きの私はメニューを見ただけで、天丼!!と、注文したのはいいけど、いかんせん朝9時ですから~ 胃の準備ができてなくて残念でした~! この絵はムーミンママですね。1両の電車がゆったり走っていて、車から何度も撮影できました。今度はこの電車乗ってみたいなぁ!
返信する
Unknown ()
2011-05-05 18:48:16
ギャームーミン電車!可愛すぎる!!このムーミン電車を自家用車にしてカフェが開きたいです。いや、ムーミン電車なら住んでもいいなあ。今度帰ったらムーミン電車に一緒にのりましょう♫(ムーミン電車1つだけ限定なのか全部の電車あムーミン電車なのか気になります。今度日本に帰った時もまだムーミン電車がありますように!朝からカツ丼そういえば、昔何回か朝ご飯がカレーライスだったことがあったのを思い出しました。その鍛えられた胃は今も健在で私も朝からよくそんなもの食べれるねーとよく人にいわれます。
返信する
娘へ (ベスママ)
2011-05-08 05:24:10
可愛いでしょう! カフェにするっていいねねぇ~ いすみ鉄道のHPで、なんとムーミングッズまで販売してましたよ。2年前からムーミン電車走ってるみたいだけど、見たのは初めて。。1台だけなのかしら? 乗れたらいいわね~! そうよ。今でも朝からカレーライス!は健在ですよ~!!
返信する

コメントを投稿