BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ベスパパ、お疲れ様!

2011-03-30 22:42:16 | 生活

往復夜行バス利用で仙台から帰宅したベスパパは、ほとんど眠れなかったようで

疲れもピーク。。無言で少々の晩御飯を食べて、バタンキュー お疲れさまでした。

 

「東京の人たちも使ってる電力なんだから、私たちがこうして原発から避難してる

ことをもっと考えて欲しい」 と、訴えていた少女の言葉がずっと心に残っている。

電力が足りないから計画停電に協力。。は、しかたない。

でも、原発事故の為に、避難所を転々とすることは、おかしいと思う。

地方の優しさに任せてないで、政治家が手分けして率先して手配はできないのだろうか?

 

日々暖かさが増し、桜の花も急速に開花。

こぶしの花も。。

安らぎをくれるわんこ達。。 9歳のレオ君、まだまだやんちゃ

今日の散歩途中、レトリバー4頭と出会って遊び和やかに。

厳しい現実が間近にあるのに、普通に暮らしていることとの矛盾。。

なんだかな~

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2011-03-30 22:57:46
でも、普通に暮らせることは良いことです。
お互いにできることをするしかありませんもの。
もう、桜がこんなに開いたのですね。
こちらは、やっとこぶしが開きそうです。
今日も、ごぱんを友人に配ると目を輝かせて
レシピ教えて!って言われました。
餡を入れてもいいかも?とか。
暗い情報ばかりですが、美味しいものを
食べると俄然元気が出ます。
皆が美味しいものを食べて笑顔になる日が
早く来るといいですね。
今晩は我が家と儀姉宅でも作っています!
もちもち感がたまらないそうですよ。
チューリップの写真、ありがとうございました。パパさん、ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (たくみん)
2011-03-30 23:17:49
パパさん御苦労さまでした。
私は夜行バスでも爆睡出来るので、苦しみが分らずゴメンナサイ(^_^;)

桜!早いですね。福岡も開花宣言は出されていても、開花している桜が何処にあるの?ってほど、うちの近所はまだ硬いつぼみです。
こぶしも咲いてなーい!!!
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2011-03-30 23:25:41
ほんと、そうですね。何もできないんだもの。。普通に暮らして、おいしいもの食べて。。明日、私もごぱん作ります。餡入りも作ったことあります。合いますよ~あとおからを片栗粉で少し固めて入れてもおいしいです。ムスカリ、娘宅の庭一面に咲いてるのをスカイプの画像で見ました。雑草と思ってたらしく、全部抜こうとしてたところ、先日の記事でムスカリをわかって、踏みとどまったとか。。確かに繁殖力はすごいけど。。雑草じゃぁないですよね~
返信する
Unknown (ka-bo)
2011-03-30 23:27:26
ベスママさん、応援のメッセージ、ありがとうございました。
私の住んでる地域は、被害がないのです。
平穏な風景がいつものとうりで・・・
着の身着のままで助かった方々と比べると
後ろめたい気持ちがずーっとあります。
でも、落ち込むばかりでは先に進めないなぁと
最近思い始め、友人とも「少し落ち着いたら
また、織り物一緒に楽しもうね!」と話しました。
初めは、無事でよかったー!!で済みましたが
これからが皆大変な時期です。
でもね、、、これからの人生、自分なりに楽しみを持って生きなきゃね。
そう、思って、不謹慎かもしれないけど、
私は穏やかに生きていきたいと思います。
贅沢な暮しはいりませんけど^^
返信する
たくみんさんへ (ベスママ)
2011-03-30 23:34:06
やっぱり千葉は暖かいのかなぁ!今日はカーディガン姿で散歩しても汗ばむくらいでしたよ。でも昼ごろ、となり町で雹が降ったらしい。。どうなってるの?ベスパパは自分で運転しないと車酔いするんですよ~私が運転する助手席で冷や汗かいてます(信用ないせいもあるけど)私も基本的にはどこでも寝られちゃうのです。
返信する
ka-boさんへ (ベスママ)
2011-03-31 00:05:48
ka-boさん!少しは落ち着かれましたか? 後ろめたさは日本中の人が感じてると思います。だから色々我慢もできるし、いつもより他人に優しくなれたりして。。皆で前を向いて行かないと、日本がだめになっちゃいますものね。私も止まっていた手を動かし始めました。ほんとこれから。。ですね。仕事も家も失った人に融資じゃなくて、再建できる分を義援金で作れたらいいのに。また千本手のka-boさんの手作りブログ、楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿