BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

バーニーズのチョビ君

2008-02-21 20:57:54 | 生活

今日は書道のお弟子さんのお誘いを受けてお宅訪問してきました。

目的はね。。。おいしいプロ並みの腕前の天ぷらをご馳走になること

ほ~んと、綺麗なだけじゃなくて、冷めてもカリッ!さらっとしていて

おいし~い 秘訣を聞いたけど、私には無理、きっと同じにはできません

お蕎麦もほど良く茹でられ、これまたおいし~い

 

 

そして、愛犬のバーニーズ マウンテンドッグのチョビ君(13歳♂)に逢うこと。

伏せしていると大きな敷物みたいです。。毛並みの綺麗なこと。。。

大きな手! ベスちんの倍はあるぞ~ でも体重は33キロでスマートです。

 

お土産のキャロブクッキー を前にして、「待て!」状態

 

チョビ君の鳴き声(動画12秒) ムフッフッフッ。。。の私の声が不気味です

 

立ち姿。。。被毛がクルンクルンで柔らか~

 

綺麗に飾られたリビングのいたるところにチョビ君の寝場所が確保されていて。。。

深い愛情に包まれて日々過ごしているのが感じられました

ちょっと足が弱ってきてますが、トイレもしっかりできるし元気です。

 

ベスちんもこんな風に歳を重ねていって欲しいなぁ!

これからの良い目標ができました

お誘いくださって道案内をしてくださったH様、おいしいお料理で

おもてなししてくださったS様、お二人からお土産まで頂戴して。。。

本当にありがとうございました。

人生の先輩方には教えていただくことが沢山あります。

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ

 

 

お利口さんでお留守番だったベスちんにもご褒美ね!

「何くれるの?」

 

ベスちんのだ~い好きな白菜!! 嬉しいでしょ

 

「ま。。。ね。。。」  

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (健太ママン)
2008-02-21 21:20:32
今日もカキコ一番かしら

バーニーズマウンテンといえば「走ろうぜマージ」を思い出して涙腺がゆるむ私ですママさんも読んでね

それにしても(笑)
ベスちん白菜はお土産じゃなくてママたちの晩御飯の一部では
何となくムッとした表情がグーです

チョビ君13歳いいですよね
健太も元気に年を重ねてくれたら…
それだけが一番の願いです
返信する
Unknown (usako)
2008-02-21 21:50:58
わーーーっお店の天ぷらとお蕎麦かと思いましたよ。
カリっと綺麗に揚がってますよねえ!
天ぷら大好きなのに家ではこういう風に
揚げられません(;O;)
バーニーズのチョビ君もカワイイ♪大きいけれど
温和で可愛いんですよねー
うんうん、こんな風に年を重ねて欲しいって思いますよね。
ベスちん白菜(笑)好きだよね♪
返信する
健太ママンさんへ (ベスママ)
2008-02-21 21:52:32
はい、カキコ一番ありがとうございます。バーニーズ、可愛いですね~大きな大きなぬいぐるみって感じで。思わず飼いたくなりましたよ~ 白菜。。は、野菜スープの具の一部です。大当たり~ 感がいいですね~ ベスちん、本当はクッキーも食べました。どうしてもベスちんには弱い私です その本、読んでみますね 健太君は長生きできるわ!お食事が違いますもの
返信する
usakoさんへ (ベスママ)
2008-02-21 22:00:46
天ぷらがすご~く軽くてね。いくつでも食べられちゃうくらいでした。 何でも達人はいますね~ 器も素敵でした。ワンコ。。だんだん、大きければ大きいほど良い志向になってきそうで怖い。。。ピレネーやボルゾイ衝動買いしないようにしなくっちゃ!!
どのワンコもゆったりと優しく歳を重ねていけますように その為にもベスちん、菜食主義でいきます!って、無理、無理 野菜好きだけど肉、魚もっと好き!らしいです。。
返信する
Unknown (ナナママ)
2008-02-21 22:11:55
13歳で元気につやつや。
こんな風に可愛がってもらって
長く暮していけるといいです。
天ぷらとお蕎麦がうまく出来たら
主婦として、最上級ですよね。
こつって、なんでしょうね?
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2008-02-21 22:19:18
大型犬で13歳でこの毛艶。。。きっとおいしい天ぷら食べてるから?じゃないわねナナちゃんは20歳は軽い、軽い。。。鴎の玉子も食べてるし。。(関係ない?) 天ぷら上手のこつ。。。綺麗な揚げ油にゴマ油を少々混ぜ込んで。。。粉は黄金の天ぷら粉。。だったかな?きっと、油の温度とかもありますよね。冷めても、ねっとりしてなくて、さらっとしてるのに驚きでした。
返信する
こんばんは~ (さり)
2008-02-22 22:26:27
ベスママさん、こんばんは~
昨日今日と暖かくなりましたね?
春はそこまで来ているみたいですね?

天ぷら&お蕎麦美味しそうですね、
本当にお店で出てくるのと同じで、
お店が開けそうですね?
自宅で天婦羅を揚げるといつも大量に
揚げてしまって、食べる時に最初の方のが
冷めてしまっています。 

ベスちゃん、白菜好きですか?
ノエミモも白菜やキャベツ大好きです。
キッチンでキャベツを刻む音がすると
寝ていても起き上って、キッチンを覗きに
来ますよ。
 
返信する
さりさんへ (ベスママ)
2008-02-23 08:49:29
おはようございます。今日も良い天気ですね~温かくなりそうなので、久しぶりに庭の手入れしようと思っています。今ベスちんはパパと散歩中です。。天ぷら、お店のよりおいしかったんです。最近、家庭の主婦がプロ顔負けですよね~さりさんのパンもね ベスちん、野菜大好きなんです。昨日も白菜に顔を突っ込んで食べていました野菜だからいいや!と、食べ放題! だんだん黒ウサギに見えてきた~
返信する
なるほど長生きの秘訣は (ラモぱぱ)
2008-02-23 14:37:17
天ぷらか~油にもこだわっているのかな~?
しかしベスママさんが出来ないって相当手が込んでる?
チョビ君の吠え声も元気がありますね~見た目もキレイだし、いい犬生ですよね~天ぷらのほかに(←しつこい?)何か健康で長生きの秘訣みたいなものを聞いちゃあいませんか?
ベスちんはずっとパピ顔なんだろうな~(*´∀`*)
返信する
Unknown ()
2008-02-23 22:03:49
べすちんの倍の大きさの手ってすごいですね。でもほんとにかわいくて、温和ですね。ママのビデオのムフフフフの声は本当にムフフと低い声で笑っていて怖いっ
返信する

コメントを投稿