BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

特権って。。。。

2008-02-20 09:33:10 | 生活

卵味のショートケーキが食べたくなり作りました

ちょっと遊び心でクリームを染めてみたらメルヘンチックなしあがりに

柚子ペクチン(まだ柚子です)で煮た苺ジャムをはさんで、スポンジには

ラム酒をたっぷりと入れ大人の味に

 

「また、自分だけ食べて~!」   これが人間の特権だわよ~ん

 

 

今朝の散歩でショッキングなことが

道路沿いに垣根から頭を出して吠えまくる近所のワンコがいます。

いつもは避けて通らないのに、ベスちんが吠え掛かるワンコと遭遇して

コース変更し、やむなくそのワンコ宅の前を「吠えられる」と思い通ると

「あっ!やっぱり飛び出してきた!えっ吠えてるけど声が無い

どういうこと?声帯を切られたの?

最近、ワンコの無駄吠え、ウン●の放置禁止の回覧板がきていたけど。

飼い主様、もっと違う手段は考えられなかったですか?

これって人間の特権ではないですよね?エゴですよね?

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (健太ママン)
2008-02-20 19:56:12
とってもメルヘンチックなケーキによだれが
イチゴと柚子のハーモニーを想像してまたよだれが   
飛んで行きた~い

それにしても…
出来ることは他にたくさんあったハズ。絶対あったハズ今度からその場所を通るのは切ないですね。
でも処分されなかったから良かったと、考えようかも知れません。

健太の散歩道では、すっごい元気だったワンコがある日突然いなくなる事があります。考えたくないけど…
返信する
Unknown ()
2008-02-20 20:56:40
こわっ。声帯切っちゃうの?人間でこういうことが、あったなら、おしゃべり私たち親子は真っ先に声帯喪失ですね。
 ケーキちょっとアンリの母の日ケーキを思いだしました。こちらでは、3月が母の日なんですよ。何で世界中5月なのに、イギリスだけ3月?今年もこちらの母の日が終わる前にカード手に入れなければ!
返信する
Unknown (ナナママ)
2008-02-20 21:56:25
ラム酒も卵もいちごもたっぷり!
ふわふわ、美味しそう。
生唾ゴックンです。

本当に人間のエゴですよね。
吠える以外にも、何かを知らせるとか必要なことは
どうすればいいのでしょう?
なにでコミュニケーションとるのでしょうか?
手っ取り早い方法なのでしょうか?
自分のしたことは必ず自分に返ってきますよ、
何かの形で。
返信する
Unknown (imoan)
2008-02-20 22:30:19
怒りを覚えます。
我が家の近所にも声帯を切られたであろうわんこがいます。
ウチも凄く吠えますが、それってどうなんでしょうね。
人間で言うと、おしゃべりな人の声帯を切るってことでしょう。しませんよね、そんなこと。
人間って理不尽ですね。
返信する
健太ママンさんへ (ベスママ)
2008-02-21 07:51:27
ね~、笑っちゃうほど、おもちゃのようなケーキになりました 我夫、ケーキ大好きで半分制覇しましたよ ママンさん宅がもうちょっと近かったらね~海外じゃなかったらね~お運びしますのに。。。。 ママンさんのおっしゃるとおり、吠えられても吠えられなくても、その前の道を通れなくなりました。聴力の良いワンコが自分の声を聞けない!って寂しいですよね 
返信する
娘へ (ベスママ)
2008-02-21 07:57:26
そうそう、アンリのケーキ可愛いものね。なんで英国は3月が母の日なの?調べてみてね。。。それと父の日もあるの?でもなんで他の国が5月なの?も、調べてみようかしらね おしゃべりで声帯を切られたら、女性は皆声を失っちゃうわね。。。きっと!このおしゃべりが世の中を元気にしてるように思うんだけどなぁ?
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2008-02-21 08:01:22
ケーキ、卵の味とラム酒の味でおいしかったです。それにしても、ナナママさんも毎日、夜中でもおいしそうなものをよくお料理されてますよね~ すごい刺激もらってます ワンコね。。飼い方、可愛がり方、色々ですね。。。ワンコバカの私達には想像もつかないことたくさんありますよね そう、いつか自分に返ってきますね。良いことも、悪いことも。。。。
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2008-02-21 08:09:57
たとえ吠え癖のあるワンコでも、飼い主が管理できると思うんです。何で吠えるか?を考えてみれば回避できると思うんです。通りすがりの人を見境無く吠えるなら、目隠しの塀を立てるとか。。。人間がもっとしっかりしなくちゃいけないですよね~
返信する
Unknown (いよかん)
2008-02-21 15:30:48
見た目可愛い大人のケーキですか。いいですね。
声帯取るのか 取るくらいならちゃんとしつければぁ。ですよね。人間ってつい簡単な方を選んでしまうのね。
返信する
声帯をとる手術? (ベス姉papa)
2008-02-21 16:42:31
ふーん、犬の声帯を取ってしまう手術ってのがあるのかな?それにしても犬はかわいそう。
しかし、そこまでする前に、すべきことをして、万策尽きてから手術をしたんだろうねぇ?
そう考えないと、やってられない。
返信する

コメントを投稿