BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

那珂港へ

2012-05-04 19:07:32 | 生活

小雨降る早朝5時半出発 茨城県の那珂港7時半着。 さすがに車の流れはスムーズでした。

朝食は魚市場の中にある回転寿司で。。。 これを朝食に

 

 

 

市場で少々の買い物をして、市場前をベスちんと散策。

まだ、地震跡がそのままで、堤防は崩れたまま。。。地震対策、大丈夫なのかしら?

帰路、大雨になり、あみアウトレットに立ち寄り、帰宅は12時半。 千葉県は晴れてました

 

午後は庭の手入れ。モッコウ薔薇がいつの間にか満開。

 

 しゃくなげも。 クレマチスの蕾がわんさか。

 

蕗も少し太くなってきたので収穫。。早速煮て、ほろ苦い春の味を。

 

紋甲イカソーメン。 紋甲イカと長ネギの炒め物。 柔らかくておいし~

 

小さな蛤の吸い物。

 

遠くまで買い出しにでかけてよかったね~ と、作っては食べ。。は、続いてます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoan)
2012-05-04 22:11:55
お寿司美味しそう~。
モッコウバラ可愛い~。
クレマチス、大きいですね。
私も先日あさりの潮汁、作りました。
美味しいですよね~。
蕗の処理って面倒ですか?
今日、スーパーで見かけたのですが、自信がなくて買わずじまいです・・・。
返信する
Unknown (たくみん)
2012-05-05 19:40:25
早朝散策いいな~(^-^)
我家も旦那さんが早起き出来たら、
私も健太も早起きはお得意なのに......

ハマグリ。先日頂いた蛤を一晩塩水につけてたのに全然抜けずジャリジャリ、残念な事をしましたorz

お花たち、春爛漫ですね\(//∇//)\
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2012-05-05 21:36:08
今日は立夏ですね。花も綺麗で、食べ物も爽やか~ imoanさんが蕗に手が出ない?って、信じられませんが。私は蕗の皮むきが意外に好きです。さっと湯がいて水に離して、さきっぽに切れ目をぐるっと入れて、一気に引く。。きれいな緑に嬉しくなります。是非、是非、初夏を味わってくださいませ。
返信する
たくみんさんへ (ベスママ)
2012-05-05 21:41:57
GW中、ずっと5時過ぎに起きてます。日中、動き回るベスパパはワンコの散歩も4回!!双方疲れて早々にバタンキュー! 貝類、上手く砂抜きできないと、へこみますね~ なので砂抜き済みを買います。 来週は薔薇が一斉に咲きそうで、楽しみです。
返信する
早起きは三文の徳 (サランママ)
2012-05-06 20:28:42
いつも早起きのベス家、那珂まで行って阿見のアウトレットに立ち寄ってお昼に帰宅とはさすがです。
連日連夜たまっている韓ドラを見て夜更かしして朝寝坊のサランママ、ただただひたすら恥ずかしい~限りです。反省あるのみ。
シャクナゲもモッコウバラも可愛いですね。
ベスちゃんのレィンコート姿はもっと可愛いです。
オレンジ良く似合ってま~す。
返信する
サランママさんへ (ベスママ)
2012-05-07 13:36:29
コストコじゃないんだから、昼に帰宅って!ねぇ~今朝も5時起きだったので、えいっ!とベスの散歩に出かけ、帰宅したらサランちゃんとパパさんが我が家前を通過~ サランちゃんと逢えて嬉しい1日のスタートでした。ご―ルデンウイーク終わって、やれやれ。。ですね。
返信する

コメントを投稿