BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ぶつぶつ交換PJ

2009-04-05 15:00:42 | 生活

密かに用意されていた指ぬき作り名人のshigureさんとの物々交換PJ

本日、お互いにタイミングよく届きました。

包みを開けると。。。ひゃ~ 

オリジナル桐箱に可愛いフエルトの台に乗った指ぬきが。。。支えの紐も手作りで。

shigure印もオリジナル。。。 

そして作品ですが、見たとたん、細かな針目にもう震えてしまいました。

上からみたところです。 ふっくらしているボディ。。。真綿がしっかり沢山巻いてあります。

大きいのは針刺し台です。 この大きさを作る根性は私にはありません

針目もそろって。。。

接写1cmの撮影にびくとも動ぜず。。

イメージカラーは我が家の庭の花だそうで。。。これかな?

 

ベスママ、嬉しい完敗です

で、私から送った作品は~~~~~~~

キャスキッドソン地で作ったショッピングバッグとエコバッグ。(娘のもお揃いで作りました)

技術のない私の強い見方、職業用ミシン。 ビニルコーティング地を1cm厚さでも、

ドコドコと縫います。

 

shigureさんは時間をかけて、丁寧に妥協せずの作品でした。

私は適当人間ですので、しつけもまち針もなしで、思いつくままに

ポケットつけたり、紐つけたり。。。

それでも今の私のベストを尽くしましたよ。ほんと。。。

shigureさんの指ぬきを見たら、今までの私のはなんだったの~?

って感じで凹みますが、これからの目標も見えてきて良かったです

shigureさん、良い出会いと素敵な作品をありがとうございました

これに懲りずに、またよろしくお願いしますね

 

妹からも綺麗なカラーが届きました。いつもありがとうね

 

ps:本日夕方、狂犬病予防注射と尿検査に病院へ出かけたら、

臨時休診の札が。。。また、シッコの取り直しだわ~

もういやよね~ ベスちん

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (shigure)
2009-04-05 18:56:38
おお~~携帯カメラしかしらないわが子が、いささか緊張しているように見えます。笑

今回はブツブツ交換PJ改め『shigureの藁しべ長者PJ』に参加して頂いてありがとうございます!!笑
大変素敵な作品をいただきまして。
すっかり私は『藁しべ長者。』果報者です~♪
これ、いいっしょ~って。みんなに見せびらかして歩くんだっルンルン♪

そうです!そのお花たちですよ~♪喜んでいただけたようで何よりでした。ホッとしています。
フェルトと紐はまだ開発中なんですよ。どうしたらいいと思いますか?細いリボンにしようかな~とか。いいアイデアがあったら教えてくださいね♪
大事にしまわなくていいですから~使ってやってください~へたったらまた送りますから♪

本当に素敵な作品をありがとうございました。
kaboさんもべスママさんも本当にお上手でプロ並み。
もうきっとだれもブツブツ交換に手を挙げてくれないかも。笑
それでも全然構わないくらいの満足度です。交換できてよかったです。
本当にありがとうございました~♪
またよろしくお願いしますね。ぐふふ。
お忙しい中ブログUPも。本当にありがとうございました。

ベスちん災難でしたね。
もういやよ~~って聞こえてきそうです。
返信する
Unknown (ka-bo)
2009-04-05 19:06:48
いやあー!かわいいのばっかり~。紫のはひと目ですみれ色だって思いました。花に合わせてみると、なるほど、なるほど、うん、その通り!!ですね。すごい。ベスママさんのも、よーく考えて、デザインしてますねえ。とっても使いやすそう。ビニールコーティングの布も楽に縫えるミシンもうらやましい。先日、私も頼まれてバック作ったんですが、普通のミシンなもんだから、ひと針、ひと針…って所もありました。^^お互いに、感動ものの贈り物でよかったですね~~~。
返信する
ほ~… (健太ママン)
2009-04-05 20:51:47
凄いですね。。。
手縫いとは思えないほど繊細で綺麗

デザインも素晴らしい
お花からイメージするなんて
とっても憧れます

私は裁縫(も)全くダメなので、めっちゃ尊敬します
私の場合、努力次第でどーこー出来る時限ではありませんから

先日、職場でお金を入れる袋が裂けたとき
私に「縫って」と頼んで来た人が
真っ青になってた私の心中を察したのか
他の人に頼みに行ってました

ママさんから頂いた手提げとっても重宝しています
とっても丈夫です

エコバック良いなぁ…
おねだりしてみたりしてえへへ
返信する
Unknown (imoan)
2009-04-05 21:28:03
素敵な物が行き来したんですね。
私もベスママさん派でして(いや、きっともっともっと酷い)お裁縫は気の向くままにやってしまいます。
ちょっと斜めになっていたり凹んでいたり
ま、簡単な物しか作りませんが、家族だけですのでいい事にしています。
ベスちゃん、せっかくでしたのに残念。
オシッコは、要らないお皿にさせてはいかがですか?
それなら外で取るのも楽ですよ。
しゃがんだらサっと差し出すと、遺物も混入しません
一度お試し下さい。
返信する
shigureさんへ (ベスママ)
2009-04-05 21:38:07
私こそ、海老で鯛を釣ってしまって。今年の運を使い切ってしまったような幸運さえ感じます。感謝です。どんだけ大アップで撮影しても糸の乱れがないのって凄過ぎですよ。この糸が、手縫い糸だって言っても誰も信じないくらいね。
フエルトも紐も良いアイデアで、戴く方は嬉しいけど、作り手は大変じゃないですか?
戴いた針で早速指ぬき、刺してみましたが、細いのに丈夫で生地を動かさなくて、使い勝手がとても良いです。みすや針伝説も崩れた~何だか、老いては子に従え状態です。みすや針。。針穴が大きくて丈夫だけど太いですもの。う~ん、今度からshigureさん愛用針を使います!!お花のイメージをピッタリ合わせて、センスもさすが。。もうね。。。嬉しくて何度も何度も手にとって見てますよ。しかし、あなたの手は何者?精密機械のサイボーグそうとしか思えません。いつも「よく出来てるね」と褒めてくれるベスパパが「上には上があるもんだね~」と感心してました
返信する
ka-boさんへ (ベスママ)
2009-04-05 21:47:47
作ると大変なのがよくわかりますよね~大きな針刺し台まで作ってくださって。。。これを見ただけで気絶しそうでしたよ。外側にも布を巻いてあるとしか思えないくらい。。バッグは長年主婦の知恵。。。ってことでしょうか。ka-boさんのお裁縫ポーチも知恵と技術の結晶で、「ほ~」と拝見させていただきました。ほんと久しぶりの感動!PJでした。きっかけを作ってくださったka-boさんにも感謝です。直線ミシン、いいですよ~あとは私の腕の問題で、宝の持ち腐れ。。ですが
返信する
健太ママンさんへ (ベスママ)
2009-04-05 21:56:35
わかってますよ~ ちゃんとプランがありますよ~ 今度は梅雨対策バッグになりますので乞うご期待 エコバッグ、スーパーのレジ袋型なの。プロがデザインしてるんだから、ロスがなくて使いやすいはずだって思ったから。作ってみたら本当に合理的で大容量。。これは成功かなぁママンさん、ちいとお待ちくださいませね。。
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2009-04-05 22:03:52
あらっ?imoanさんも私派?良かった、お仲間、お仲間。。。料理も適当だから、私のレシピじゃわからない!って言われるの。「このひとつかみって何グラム。。焦げ色がつくまでって何分くらい?」味見て塩入れて。。とか。。ですよね~ ワンコのシッコ取り、お皿ですね。それなら本人も殺気を感じずしてくれるかも良いお知恵、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿