BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ブルームーン

2006-05-23 20:12:39 | 生活

 

薄紫の芳香性の強い大輪の薔薇です。 

B君が「ブルームーンの意味、知ってる?」 青い月?ってそのままかぁ?

「青い月は無いよね。だから珍しい花って意味も含まれているんだよ」

ほぉ~さすが博学だね~ 日本語べらべらすぎて、米国人の着ぐるみを着た

日本人という噂もあるとか

 

昨日のコメントにB君のpapaが自宅庭の写真を送ってくれました。すごい

 

http://home.pacbell.net/mullacs/rose_page.htmlクリック


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もこんな時間に・・・ (コーギー)
2006-05-24 02:26:19
最近毎日寝るのが2時~4時の間。

でも、起きるのは8時前には起きてるよ!!自慢にならないか・・・・・(苦笑)

それにしても、ママのうちはいろんな花があるね。

私的には、この前の渋いバラより、ブルームーンの方が好きかも。花って綺麗ですよね。

ママの家は、可愛いべスも居るし、植物も沢山あるし癒しアイテムが沢山あって羨ましいです!!

あっ、B君邸の庭の写真見させていただきました綺麗な花が沢山でビックリしましたよ。
返信する
はじめまして♪ (ルナまま)
2006-05-24 16:26:52
9月で5歳になる黒ラブルナのままです

べスちゃんのお顔がルナにとってもよく似ているので遊びに来ちゃいました

もうすぐ5歳なのに…心はパピーで毎日大暴れしています

ちょくちょく遊びに来させてもらいま~す
返信する
コーギーさんへ (ベスママ)
2006-05-24 19:58:07
あらっ?一番の癒しは私じゃなくて?あっ、毒舌すぎる?それも癒しの一部分ですよ~
返信する
ルナままさんへ (ベスママ)
2006-05-24 20:00:52
ようこそ、いらっしゃいませ9月生まれはベスと一緒ですね。ということはルナちゃんの5年分がこれから成長見本ということに。こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
和むなぁ・・・。 (リョウ)
2006-05-25 13:16:46
お花って、ほんとに和みますねぇ。

元気ももらうし、自然はいいのぉ。

ってことでウチもちょこちょこお花を植えるんですけど、

どうも日当たりが悪いようで、育ってくれるのとくれないのがあるぅ・・・シクシク。

バラはおじいちゃんが大好きなお花で、

こーんなキレイな色のを見たら感動しただろーなー。



B君papaの写真もすごいですね!

見事!の一言に尽きる★
返信する
リョウさんへ (ベスママ)
2006-05-25 19:28:16
この薔薇はすご~く香りが良いんですよ。だからベスちんの匂いも気にならない!ってことは無いんだけどね。花束にしてノアさんに送りたいね~
返信する
ブルームーンの香り (usako)
2006-05-25 23:19:24
ずいぶん前にブルームーンという香水があったの知ってます??

香水だから人工でほんとの香りではないとは思うのだけど

すっごく気に入ってたの思い出しました。こんな綺麗な薄紫なんですね♪

じかに嗅いでみたい・・(匂いフェチですから・・ウフフ)

ベスちゃんB君とめちゃくちゃ楽しそうじゃないですかっ

いいなーー(^^♪体当たり(笑

レックス先日モンベルでヨーロッパ系の女の人に声を掛けられ

すっごく嬉しかったみたいで興奮してましたよ

ベスちゃんは男の人好き??レックスは絶対的に女の人好きですよ。。
返信する
優雅な気分 (うらら)
2006-05-27 21:08:45
テラコッタに、ブルームーン。

次々と咲くバラに彩られたxx家の庭園。

いい香りがするんでしょうね!

田舎の庭にバラを植えたい、育てたい、と思うけど、丹精こめてお世話してこそですよね。不精不器用夫婦でも咲いてくれる種類ってないかなぁ。





返信する
usakoさんへ (ベスママ)
2006-05-27 22:56:56
ブルームーンの香水、知りませんでした。本当に良い香りなんです。ひとっ走りで、届けましょうか?いえいえ、レックス君に取りに来てもらったほうが早いわ

ベスは思いっきり、男の人好きですよ~尻尾がぶんぶんで行きますもの。あっ!私も私としたことが、はしたなかったわ。。。
返信する
うららさんへ (ベスママ)
2006-05-27 23:03:45
道路沿いのフェンスにも、つる性のブルームーンが咲いていて、良い香りを放っています。この季節がくると、薔薇を植えていて良かったと思います。消毒と肥料をしっかりすれば薔薇はそんなに難しくないと思うのですが。。頑張ってみてください
返信する

コメントを投稿