BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

朝の散歩~

2011-08-29 10:01:58 | 生活

日の出時刻も5時を過ぎ、ベスちんの散歩時間はベスパパを送りだした後の7時過ぎ。

でも、ベスは相変わらず4時半頃から、うろうろしてますが

あっちの匂い、こっちの匂いチェックで散歩が進みませんねぇ~  ベスちん、お腹のくびれは?

 

帰宅すると豪快に水を飲み~

さっぱりんこの顔です

 

昨日、高原ブル―ベリーをいただいて、タルトが食べたい、作りたい。。と、思い立ち

適当に作ったら、でろでろ~ こんなもんだと思ったのか、ベスパパは「よくできてるね」だそうで。。

味は良かったから、よしでしょうか。。売りものじゃないものね 初めて使った粉末アガ―、、常温で

固まるのには驚き  リベンジ、リベンジ。。。

 

 

 

夏も終わりかな~というのに、このかき氷にはまってます さくさくしていておいしい~

 

九州名物ということで、福岡のたくみんさんにお伺いしたら「知らない人はいない位メジャーなもの」だそうで。。

とにかくおいしいので、昨日もスーパーで大人買い

「九州の予習してくださ~い!」と、たくみんさんから送られてきました

初めて見るもの、食べるもの。。だわ ありがとうございました。

秋に娘夫婦と、博多、湯布院、熊本旅行予定のベス家です。(ベスはお留守番)

お薦め情報、教えてくださいね~

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみん)
2011-08-29 11:28:33
ベスちんが4時起と聞く度に健太が可愛く見えますわ(笑)4時は絶対無理(^_^;)

白熊くんも博多ラーメンも関東からみたらみんな「九州」なんだ、そーなんだ。
う~ん.....なるほど。
私達が関東や東北同に感じるのと同んなじですよね。
旅行ではそれぞれの違いを楽しんで下さいませ(^^)
たくみんさんへ (ベスママ)
2011-08-29 12:50:44
ベスちん、お腹すいて起きるみたいなのよ~で、5時に朝ごはん食べて、ひと寝入りしてるわよ。ほんと、よそ様の人間と同じに起床するワンコが羨ましい~ でもこれがベスらしさ。最近は私の方がベスを起してる?感じです。。えっ?関東と東北が同じに感じる?そうなの?ちょっと~一度ゆっくり遊びにいらっしゃい!私もそれぞれの九州を勉強してから行きますね!!
Unknown (ナナママ)
2011-08-29 21:30:51
旅行、楽しみですね。
ましてや、娘さんも一緒では尚いいですね。
べスちん、アスリート並みの脚ですね。
綺麗です!
鍛えてるものね。
私、アガー大好きです。
冷蔵庫が一杯でも、室温で固まるので。。
たまに失敗するときもありますが。
タルトなどにフルーツを乗せた時に
艶出しにも使います。
綺麗にできます。
Unknown (imoan)
2011-08-29 21:40:20
白くま!
今日、母が食べていましたよ!おんなじ物を。
マルタイの棒ラーメンと、うまかっちゃんは、福岡だと思います。
こちらだと、ラーメンは、こむらさきや黒亭でしょうか。
後は、大平燕。美味しいですよ。
熊本だと、熊本城にお出掛けになられてはいかがでしょう?
湯布院に行かれるのでしたら、阿蘇も。
こちらにいらしてお時間があれば、お会いしたいものです。
Unknown (purihana)
2011-08-30 10:31:44
お久し振りです^^

今年は涼しくなるのが早いですよね!
夕方の散歩も明るいうちに出られる様になったし^^
でも、涼しくなったせいか、蚊もまた凄いですよね><
うんP処理していると、必ず足を刺されてます^^;

白熊アイス!!
棒タイプのアイスも大好きです♬
今は白に対抗して「黒くま」もあるんですよね^^
ナナママさんへ (ベスママ)
2011-08-30 13:45:53
私、九州初めてなんですよ!もう一人で舞い上がって下調べしています。娘夫婦も食いしん坊なので、おいしいものいっぱい!と、聞いて楽しみにしてます。ベスちん、アスリートの足ですか?嬉しいわ~お腹もキュッ!としたらかっこいいのにね。。室温で固まるアガーにびっくりです。今まで瓶詰めのものを使っていたので、ただの艶出しくらいにしか思っていなかったので。ゼリーのように使えるんですね。楽しみが増えました。
imoanさんへ (ベスママ)
2011-08-30 13:53:25
やっぱり白熊アイス、普通に食べてるんですね。おいしくて、ベスちんもお裾分け。。してます。熊本情報、ありがとうございます。タイピーエン(読み方ネットで調べました)初めて知りました。楽しみ~ 博多、湯布院、南阿蘇に宿を予約しました。博多からレンタカーで移動します。熊本城も行きたいです。ふふふ。。生imoanさんにお会いできたら嬉しいな!
purihanaさんへ (ベスママ)
2011-08-30 14:01:51
ほんとご無沙汰してます。って、今、ブログを訪問したら絶句!! さくらちゃんが虹の橋を渡ってしまったって!!神様のとんでもない間違い。きっと今頃一緒に白熊アイス、いっぱい食べてにこにこしてますね。棒タイプも買いました!黒クマ。。は知らなかったです。purihanaさん、日々元気になってくださいね。 

コメントを投稿