BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ぎりぎりセーフ!!

2015-05-12 13:04:02 | 生活

朝一番で、動物病院に行ってきました。

狂犬病予防接種、フィラリア検査、血液検査。。。。。

獣医さんが「また大きく(太ったという意味)なったんじゃない?」と、にっこり

いいえ~33,4kgで昨年より体重1kgダウンしてました~ 

34kg以上だと薬代が大幅にアップするんですよ~  なので、昨年より安価ですみました。

けど。。。この代金です     34kg以上になったら、薬を貰いに来てください。って

ぎりぎりセーフ!!でした~

病院で犬年齢を見ていたら。。。大型犬は10歳で、人間年齢に例えると75歳ですって。

白髪もいっぱいになったものねぇ~

1週間後の健康診断の血液検査結果待ちですが、獣医さんがベスの元気さに、「立派なものだ。。」と、

褒めてくれました

昨日の晩御飯。散らし寿司ですが、ベスパパ、ベスに鰻あげてないでしょうねぇ?

昨年はマグロの刺身を食べて再検査。。。今年が鰻で再検査。。ってことないでしょうねぇ?

簡単、糠漬けがおいしくて、はまってます。

 

台風が近づいてきて、強風で肌寒いです。 昼食には温かいにゅう麺にしました。

 

香りの良い薔薇をポプリに。 少しローズウォーターも。

 

台風被害が出ませんように。。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベス妹の口の周り (ベス姉papa)
2015-05-12 17:48:13
口の周りの白いものが増えて、ベス姉に似てきましたね。(^^;)

しかし、不思議な事にベス姉はもう白くなる事をやめたみたいです。不思議と白くならなくなりました。

初めて飼うワンコなのでいろんな事を気づかされます。
返信する
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2015-05-12 20:14:57
こんばんは!
この頃、ベス妹はぐっと白いものが増えたような気がします。 全身白くなって、白ラブになっちゃうのかな?と。
ベス姉さんは白くなるのをやめたんですか?不思議ですね。ベス姉さんもシュウ君もベス妹も元気で長生きしてくれることを願ってます。
返信する
医療費 (まあ)
2015-05-12 21:45:24
こんばんは~^^

ベスちゃん、体重セーフで良かったですね~
医療費ビックリしました~
人も動物も健康管理をしっかりしないと大変ですよね。
お口の周りに白髪でしょうか。

糠漬けにはまってしまいましたね。
漬かり具合がいい感じ、美味しそうです。
にゅー麺も鰻ちらし、よだれが出ます。
薔薇のポプリは咲いているうちに摘むのでしょうか。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2015-05-13 14:33:42
こんにちは~!
暑くなりましたが、大丈夫ですか?
大型犬の医療費、保険もないので高額で、今回のように毎年のものは覚悟ができてますが、病気やけがで行くと精算するのが怖いです。
そうなんです。口の周りは白髪です。黒い毛だと目立ちます。
糠漬け、やっぱり暑い時がおいしいですよね。
薔薇のポプリは、花弁が落ちそうなのを剪定して、香りのよい種類を干しています。剪定もこの季節は毎日バケツいっぱいになります。いつまで手入れできるかなぁ?と、思いながら庭仕事してます。
返信する

コメントを投稿