脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

しつこく坐薬

2017-10-11 23:54:50 | お通じ
まだ残っている機能だからと、坐薬に頼るのに非常に抵抗のあった私です。

しかし、基本1日置きとなっていても、便が下りてるのにいつ出るのかわからないまま過ごす時間は非常にストレスでした。

認めたくなかったけれど、やはり何らかの排便障害があるのでしょうね。便が下りていても出すまでのところが何だか健常の頃とはシステムが変わってしまったみたい。

大人になってお漏らしするの、本当に情けなくて涙が出ることもありました。

今は、便が下りてるのがわかったら、少し様子は見ますが、長く不快なまま過ごすことなく、坐薬を使って出しています。

しかしそうなると、私はどうやらほぼ毎日お通じがあるようで。

前の日に坐薬で朝晩お通じがあったのに、今日もまた坐薬で出しました。
量もちゃんとしてます。

あるものは出した方がいいのか、
出来るだけ自分の力で出るまで頑張った方がいいのか悩むところです。

訪問リハビリの担当に聞いた話では、毎日時間を決めて坐薬で出してる人もいるらしいけど、今、私もそうしようかと考え中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿