脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

本日坐薬二回

2017-10-06 23:23:19 | お通じ
今日はリハビリの日だったので、家族がみんな出かけてから坐薬を入れました。

お通じが済んだ後、少し横になったのですが、何だか少し変な感じ。
頭は痛いし吐き気もあったりして、ちょっと過反射ぽい症状でした。
あまりに辛かったので、リハビリはキャンセルしてしまいました。

あまり食欲もなかったけれど、食べなきゃ動けん!と思い、取り敢えず菓子パンをかじりました。
ようやく夕方動けるようになったのですが、やはり残便感があり不快なまま。

朝、坐薬を使ったのでこの残便感は気のせいかと思っていましたが、やはりまだ出そう・・でも出ない。

ので、いつもなら翌日まで不快なまま持ち越すのですが、坐薬様々です。

1日に2回はちょっとな、と思いましたが、一回に二錠使うこともあるみたいなので大丈夫みたいです。
夜、再度坐薬を使いました。
やはり随分楽になり、ぐっすり眠れそうです。

本当にお通じって大切だと実感です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (k・I)
2017-10-08 12:09:36
私も昨日座薬を使ってみました。
薬に慣れてきて飲んでも出ない日が続きお腹がパンパンでカチカチになっていたので丁度よかったです。
5分も待てなかったのは残念だったけどお腹は痛くもゆるくもならずホッとしました。
頼りすぎないように肝心な時だけ使うように心がけたいと思います。
ベリーさん、情報をありがとう。
夕べは爽やかに眠れました。
返信する
Re:こんにちは (ベリー)
2017-10-08 23:01:56
k・lさん、良かったですね〜!!
出るのと出ないのとでは本当に違いますよね。
使うまではものすごく抵抗がありましたが、坐薬を使い始めて精神的にも肉体的にもすごく楽になりました。
いつ出るかわからなかったり、トイレに行っても空振りだったり。
今日も出かける前に坐薬を使って快適でした。
お互い上手くコントロールして行きましょうね。
返信する

コメントを投稿