約1万台全てと言わずとも、定員130名よりも間違いなく多い数の端末から一斉に流れるオーダーの信号。
人間的には「一斉」かもしれませんが、デジタル的にはタイミングは間違いなく五月雨式。
結果として130名は数秒の五月雨で全ての完売。。。だったのでしょう。
その五月雨はまさに運。買えた方はホントにラッキーでした。

------------------------------------
<トワイライト最終切符数秒で完売>
ニフティニュース 共同通信配信 http://news.nifdty.com/cs/ 2015年2月12日
札幌―大阪を結ぶ豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」が引退する3月12日の最終列車の切符販売が1カ月前に当たる12日、全国のみどりの窓口などで始まり、午前10時の受け付け開始後、わずか数秒で完売した。
JR西日本によると、1編成の定員は130人で、エキストラベッドを使えば152人。各地のみどりの窓口や旅行会社の予約端末は約1万台ある。ラストランは12日午前11時50分大阪発と、午後2時5分札幌発。
トワイライトエクスプレスは1989年に運行開始。札幌―大阪の約1500キロを22~23時間かけて結ぶ。老朽化などを理由に昨年5月、引退が公表された。
人間的には「一斉」かもしれませんが、デジタル的にはタイミングは間違いなく五月雨式。
結果として130名は数秒の五月雨で全ての完売。。。だったのでしょう。
その五月雨はまさに運。買えた方はホントにラッキーでした。

------------------------------------
<トワイライト最終切符数秒で完売>
ニフティニュース 共同通信配信 http://news.nifdty.com/cs/ 2015年2月12日
札幌―大阪を結ぶ豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」が引退する3月12日の最終列車の切符販売が1カ月前に当たる12日、全国のみどりの窓口などで始まり、午前10時の受け付け開始後、わずか数秒で完売した。
JR西日本によると、1編成の定員は130人で、エキストラベッドを使えば152人。各地のみどりの窓口や旅行会社の予約端末は約1万台ある。ラストランは12日午前11時50分大阪発と、午後2時5分札幌発。
トワイライトエクスプレスは1989年に運行開始。札幌―大阪の約1500キロを22~23時間かけて結ぶ。老朽化などを理由に昨年5月、引退が公表された。