(ヤフーニュース配信読売新聞オンライン2025年5月2日付「4月のETC障害、中日本高速が後払い料金の徴収中止…『不公平感解消のため還元する』」)
やはり根っからの民間会社とは感覚が相当にズレてます。
不公平感解消って・・・
そもそも自らの不手際で利用客に不便を強いたことについて、何ら申し訳感を持っていない様子に唖然とします。
不適切承知な言い方ですけど所詮役人上がりの社長なんだなと感じました。
この社長には、サービスの提供とか利用していただく顧客の利益という発想はなく、インフラを使用するなら料金を払うのが当たり前というお上根性の本音の感覚が透けて見えます。。
さらにサービス提供に不備があったことを詫びて料金はいただきませんと言うのではなく、あくまで払う払わないの「不公平感解消」という言葉で料金は何があっても支払ってもらうのが当たり前の前提に立つ神経、さらに支払った利用者に対しての払い戻しについても「還元」という厚かましくも上から目線、施し感満載な言葉を使う感覚に、オヤジはもう笑うしかありません。
さてさて会見に居た記者はそんな不思議な当たり前を鋭く突っ込んだのでしょうかね???
やはり根っからの民間会社とは感覚が相当にズレてます。
不公平感解消って・・・
そもそも自らの不手際で利用客に不便を強いたことについて、何ら申し訳感を持っていない様子に唖然とします。
不適切承知な言い方ですけど所詮役人上がりの社長なんだなと感じました。
この社長には、サービスの提供とか利用していただく顧客の利益という発想はなく、インフラを使用するなら料金を払うのが当たり前というお上根性の本音の感覚が透けて見えます。。
さらにサービス提供に不備があったことを詫びて料金はいただきませんと言うのではなく、あくまで払う払わないの「不公平感解消」という言葉で料金は何があっても支払ってもらうのが当たり前の前提に立つ神経、さらに支払った利用者に対しての払い戻しについても「還元」という厚かましくも上から目線、施し感満載な言葉を使う感覚に、オヤジはもう笑うしかありません。
さてさて会見に居た記者はそんな不思議な当たり前を鋭く突っ込んだのでしょうかね???