Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

志すは21世紀的ドンキホーテ?
はたまた車寅次郎先生を師に地球を迷走?
気儘な旅人の「三文オペラ」創作ノート

光陽展「広島展」によせて (4/6)-3 並ぶ優秀作品・・

2006-06-17 18:08:47 | 怒素人的美術蘊蓄録
(添付画像:光陽展広島展・「晩夏の浜」(左)と「ティータイム」(右)

<作品の紹介>(右側の作品)

 作品番号: 46
 作者氏名: 北 川 悦 子 (会員)
 作品題名: 『ティータイム』
 受賞名:  会員奨励賞
 住  所:   東 京

(「光陽展」鑑賞感想記事の全部は、こちらから入れます。)

毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

   ---------------------------------------------


 左側作品「晩夏の浜」です。既に掲載済みの画像を2枚と、見比べて頂きたい。おしろい対比、可能かどうか、、、。

 さて、読者の皆様それぞれ、発色が違うと思います。ならばこの画面での「晩夏の浜」は如何? 以前掲載2枚の作品の、いずれと同じ発色でしょうか?

 面白いもので、同じ絵画を撮影しても、全体の露出(被写体の光量とシャッター速度)は、変わってくるから発色が違ってきます。 この距離からですと、隣の作品『ティータイム』とのバランスから、むしろ「晩夏の浜」を色彩再表現にするには、一番平均的な露出ができているのではないかと思います。

 さて、如何でしょうか?・・・

   <・続く・・>

  (次回感想文掲載予定は6月26日月曜日。もちろん、鑑賞感想文は『ティータイム』について・・・)

光陽展の出展作品に、ぜひ賞賛を送りいただきたく、是非、下記ランキングバーをクリックしてください。
*人気ブログランキング参加中!人気blogランキングへ

   --------------------------------------------

(参考資料はこちらから・・)

(前回掲載「光陽展」鑑賞感想記事はこちらから入れます。)

「光陽会」(会本部ホームページはこちらから入れます。ホームページ内には、今回展覧会作品の受賞作等、もっと上質な画像をご覧になれます)


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも (yuyu)
2006-06-17 22:20:21
「晩夏の浜」も「ティータイム」の絵も私が想像していたのより大きい絵だったんですね。

「ティータイム」も太陽の差しているところなど本物っぽい…これも写真のように見える(^^ゞ

凄いですね~。

   
返信する
Unknown (あすとろ)
2006-06-18 00:44:46
「ティータイム」の影響から明るさが増していますね。かなり大きな作品ということを認識しました。(^o^)\⊆^U┬┬ゝ=з=з 
返信する
紅茶と音楽 (しんころ)
2006-06-18 02:19:37
音楽には紅茶があいますね

静かさの伝わる絵です。

私のブログに応援よろしく

落ちそうです
返信する
今頃は… (yuyu)
2006-06-18 23:14:38
男爵さん、今頃ワールドカップ観戦されているんですよね。

私も今、ハラハラしながら観ています。

頑張って欲しいですね~

ぽち、ぽちっ

返信する
望み 薄い (あすとろ)
2006-06-19 06:50:25
望みは薄いな、

なんとか最終戦へつながったけど。

\(^0^)
返信する
木漏れ日より日差し? (tono)
2006-06-19 11:51:53
今まで、なんか写真以上に写実っぽく感じられた絵の後だと、ティータイムは絵らしいと言う意味では言えば絵らしく感じます。



私の「絵らしい」というのもな~~んの基準もない「ドグサレ感性」で、作者の方々には申し訳ないですがね。
返信する
暑いですね (yuyu)
2006-06-19 15:59:18
今日は30度まで気温が上がるということですが、やっぱり暑いですね。

男爵さんは広島という事なので関東より更に暑いですよね

ぽちっ♪

返信する
Give Up!です。 (刀舟)
2006-06-19 16:36:01
やはり、何とコメントしてよいのやら…



応援して帰ります(泣)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。